こんにちは~~~ ![]()
オフホワイトのこずえです。
今日はお天気が良くて気持ちのいい日ですね。
仕事ばっかりしてると時間のたつのを忘れてしまいそう、、、、
ちょっとお腹もすいてきたし、、
ということで今日は我が家のおやつをご紹介しま~~す。
このグレープフルーツとオレンジは
娘のおやつにと買ってあるので
わたしは遠慮して、、、と。
こちらの林檎さんは
今夜のデザートに出す予定なので
ただ今冷蔵庫で待機中。
で、何を食べるかというと、、、
じゃ~~~~ん!!
これはだんな様がご近所の農家の方にお借りしているマイ畑。
我が家から歩いて一分くらい。
ちょ~近いマイ畑です。
彼はここで「じゃがいも・たまねぎ・レタス・きゅうり・ナス」
などなどを栽培しています。
ほとんど彼の趣味の世界でやっていることで
毎週日曜日にだけお手入れをしています。
今年の夏はいろんなお野菜の収穫が見込めそうなので
今からの楽しみです。
さて苺はどこにあるかというと、、、
この上の画像の一番左側に一列に並んでいるのがそれです。
わかります?
ほら!ねっ!
根元にたわわに実っているでしょう?
この苺、毎年挑戦しているんだけど
ここまで大きくカタチ良くできるようになるまで
5年はかかっています。
最初のころは小さかったし
すっぱかったし、、、、
食べられたものではありませんでしたから。。。
今年はうまくいったようでよかった良かった。
という事で
それでは、大きいものを頂いてまいりましょう。
はい!収穫終了。
こんなに取ってきちゃいました!







