おはようございま~~~す ![]()
オフホワイトのこずえです!
今日は、こちら千葉の最北端の朝は
昨夜の嵐と雷がうそのように晴れて気持ち良いお天気になりました。
昨日の夜中の突然の雷、、、ほんと、怖かったです。
でも、今日は満点のお空を見て気持ちも晴れ晴れ。
お洗濯物を干している時何気に見上げたお空に
これも気持ちよくただよっているひとつの雲を発見。
あまりに綺麗な景色に思わず写真、取っちゃいました。
はい!これです。
綺麗ですよね?
真っ青な空にたったひとつの雲だけが
ぽっかりと浮かんでいました。
しばらく見ていたら
風の流れにかき散らされて形が消えてしまいました。
とても爽快な気分になれた一瞬でした。
そして、もうひとつの空もご紹介!
え・・・・?
これは空ではないと・・・・?
ふふっ、、、、、
これは空はそらでも空っぽの冷蔵庫です。
そうです、空をかけた駄洒落でした。
失礼、失礼。
だってね最近梅雨を前に
我が家は大掃除の真っ最中なんです。
この時期は太陽の日差しの角度が微妙に変わるらしく
今まで普段気づかないようなところに光りがあったて
ちょっとした汚れが結構目立つようになるんです。
なので
我が家ではこの季節に年一回の大掃除が始まると言う訳です。
おかげで年末の大掃除は結構、楽しています。
と言う訳で今日は冷蔵庫の大掃除。
昨日葉物は食べきったので
中の入れ物ごと取り出して丸洗いしちゃいました。
おかげさまで綺麗にすっきりなって
これも見ていて気分爽快。。。
明日はどこをやろうかな。。
以上、我が家のお空の風景でした!
それでは、また~~~

