こんばんは!
オフホワイトのこずえです ![]()
私の住んでいるここ千葉は本日が穏やかなお天気ですこぶる快晴でしたが
風だけががちょっと強くて洗濯ものが飛ばされないか心配な一日でした。
なんだか最近、お天気があまり安定していないので
いつ暴雨風雨が来るか心配の毎日ですが
でも今日の夕方にすべてのお部屋のカーテンを締めようとしたら
和室の障子に綺麗な風景が映っていたので
一瞬その手を止めてしまいました。
それがこの風景です!
すみません!
ちょっと画像がデカスギマシタ!
このくらいでどうでしょうか?
ねっ・・・すてきでしょう?
こんな景色を見るのは我が家でも初めてなんです。
この部屋の外に植えている紅葉がこの三年で見事に育って
そこに今日の夕日が綺麗に反射してこの風景を映し出したんです。
その自然の風景の、それも一瞬の美しさに
一瞬カーテンを閉める動きを止めてしまいました。
本当に太陽が沈む間までのホンの数分、、、あっという間の
つかの間のこころ満たされる瞬間でした。
画像では黄色っぽく映っていますが
本当はもっとオレンジがっかった色で鮮明でした。
メチャメチャ綺麗でした!
夕日なんていつも見慣れていると思う方には
なんでもない事かもしれませんが
普段あまり外に出る機会がないわたしにとっては
とても貴重な、それも感激する瞬間の出来事でした。
なので今日の夕日を見逃した方にも
この夕日をお届けいたします!
見てね~~~

