おはようございます ![]()
オフホワイトのこずえです。
今朝、庭に出てみると、、、
庭の様子がガラリと変わっていたのを見てびっくり!
このあいだ春になって暖かくなってきたな、、、と思っていたのに
いつの間にか、庭はすでに緑の葉が青々とした
初夏の色合いに移り変わっていました。
その中で庭のポーチにはわせたつるバラが
あまりに綺麗にさいていたので写真に取っちゃいました。
ついでにその他の緑も色鮮やかになっていたので皆さまにもご紹介します
どうぞご覧あれ~~~![]()
これがつるバラさんです。きれに咲いてるでしょう?
どアップでどうぞ!
これはあじさい君です。
来月には満開です!
ほらね、つぼみがあるでしょ!
こちらは棘のあるまた別のバラさんです。
こちらも、どアップで!
このバラはピンクで大輪の花を咲かせます。
これはもみじさんです。
今はこうして緑だけど、秋になると紅葉して黄色になります。
こちらは、柿さん。
毎年大きな実が実ります。
毛虫が時々出るので困っています。
こちらは我が家のサボテンさん。
5年前に買ってきたときはホンの2、3センチくらいだったのが
今では数十センチと大きくなりました。
最初はふたつだけだったのに今では子どもも出来て大家族です。
周りの小さいのは全部子どもですよ。
これはワイヤープランツ
かわいい葉っぱがお気に入り!
これはパキラ
全然手がかからないすぐれもの!
こちらは折り鶴ランさん。
そして、これはツバメの家族
毎春、田植えのころにやって来て巣作りを始め
夏の終わりに渡って行きます。。。
親の尻尾が巣からはみ出しているのが見えますか?
今はずっと卵を抱いています!
早く雛が生まれないか待ち遠しい毎日です。
以上、我が家の初夏の風景でした!
それでは、また~~~












