インターミッション | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪


先日のファーストヘレティック製作記が完結するまで意図的にいつもの様な、




【普通に暮らしていく上では全く役に立たない駄文】





を控えていたんですグッド!






というのも、

キット製作記の合間にあまり別の話題を挟まない方が順序よく読めるんではないかなと思っておりまして避けておりましたドキドキ







皆さんの応援コメントや反響のおかげ様で無事完成披露が済みましたので………













駄文再開です!!(笑)







どーでも良いことばかりなので暇な方はお読み下さいませ(笑)




























・仕事の最中に見つけたスゲーイカした床屋さんを発見!!









この店構え!!





激烈に好みですドキドキ





デデーンと掲げられたユニオンフラッグにアノパンクの申し子のポスター!

スプレーでラフに描かれた「カットオアダイ」の文字!!








我が家からは50キロ程離れた所にある店ですけれど(笑)

いつかここで髪切りたいドキドキドキドキドキドキ



カットしてもらってる間、ピストルズがどうのこうのとか、メロコアはパンクか否か?とか、パンクなトークをブチかましたい!





















・コンビニなんかで、500円前後でよく売られているこんな本、よく見かけませんか?






世界の神話や伝説上のモンスターや怪物なんかの本とかドキドキ


自分、結構この手の本が大好きでして、休憩で立ち寄ったコンビニなんかで興味のあるモノがあるとついつい買ってしまいます(笑)






漫画ほど薄い内容ってわけでもなく、小説や専門書ほど深い内容でもない。




ちょっとした時間に読むのにちょうど良い濃さの内容なんですよね(笑)



















古代エジプトの伝説なんて超ストライクゾーンど真ん中!!






エジプト神話がタマラン好きなんですビックリマーク

と言うか、世界中の神話がメチャクチャ好きです。
















UMA系も欠かせませんドキドキ




ホンイキでこの手の記事を書き続けているムーは偉大である!!

















ネッシーはいるよドキドキ








うん。

きっといる!




















ビッグフット?








いるに決まってる!!


決まってるじゃないか!








チェ・ホンマンなんて小人に見えるくらいデカいヤツがいるはずさ!
















カッパ??







いやいやあせるいるよ!!





だってウチの死んだバァちゃん見たって言ってたし!















おぉ?!人魚??




コイツも間違いなくいるぜ!!





これはギルマンの嫁だな!



大アマゾンだけじゃなく








日本にもいたんだなぁー!!








どうやらフロリダにもいるらしいよ(笑)
















はい。

鬼です!








鬼は100パーセントいます。







だって、オイラがガレキ買うたびにウチの家族ツノ生やしてるし。









アレはモノホンの鬼ですわ。






実在どころか身近にいますわ。





























最後は少しだけガレキをプチ紹介。





私、七月生まれなんですが、先日、ウチの弟×2より半年遅れの誕生日プレゼントを貰いました(笑)





未那Modelsの斉天大聖ドキドキ




もちろん国内正規販売元のトイギャレージさんに問い合わせて購入してくれました!





メーーーーッチャクチャ嬉しいです!!






ガレキだったら何貰ってもうれしいんですが、未那Modelsとは思いもしませんでしたドキドキ






マノのキットは二個目なんですが、高価だし、人気もあるからホントなかなか手に入らないし、マジでどれもメチャクチャカッコイイ!

パーツの精度もインジェクションキット?と思えるくらいの異次元の精度!




その中でも斉天大聖は傑作中の傑作!








後日また未那の異次元のキットも紹介しますドキドキ








サンキュー!ブラザードキドキ


後生、大切にしますドキドキ