ファーストヘレティックを塗る2 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

せっかくの冬休み!!

いつも以上にハイペースに行きますッ!
(ついてきてねw)





ファーストヘレティック本体に着手!



いつも通りに全パーツ怪物屋さんのクリーナーでゴシゴシ洗浄後、


プライマーを吹く。





最近、マイブームと言うか、ある意味究極なのでは?と思っている『サフレス仕上げ』



アイボリーレジンの透明感を活かしたいなって事で




海外のキットフィニッシュでは王道のプライマー後にウォッシングでの下地処理を





シャバシャバにシンナーで薄めたMrカラー『ダークアース』+『フラットブラック』少々でウォッシング




シャバシャバなので深いモールドに溜まる塗料は先の尖った化粧用綿棒で吸い取ります






全体的に上記のカラーでウォッシング後、ガラスケースの中で乾燥

(ホコリが付かないように)

















どーです?ラブラブ
スミ入れてモールドが栄えますねードキドキ

たまらんカッコいいですねードキドキドキドキドキドキ

















マジスカでモールド修正した箇所も違和感なくまとまってるんじゃないでしょうか?








乾燥が済んだので次はエアブラシ作業でありますパー





そいでは、新年会麻雀してきます


また後ほどパーラブラブ