ファーストヘレティックを塗る1 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

2013年ガレージキット製作記第一弾は




じゃじゃーーん!






ヘルペインター米山啓介さん原型の
ファーストヘレティックで決まりッスドキドキ









昨年は大平天国アヌビス→ビリケンモスゴジ→メビウスルゴシ→ヘルペインター夜狐と続いたペイント作例記


フィーメル→特撮怪獣→クラシックホラー→妖怪
と来て

原点回帰のクリーチャー系キットでありますドキドキ






んんっ?



よく見ると足元に何やら転がってませんか?













ムフフドキドキ


これはキットに付属の【量産型】のコンパチ仕様ヘッド!











いつも通り洗浄後、この量産型ヘッドを塗らせていただきました!























僕は塗装方法を語るほどの大物ではありませんが、少しだけ…

洗浄後、プライマーを吹いてサフレスでオール筆塗りです。

全体的に薄めたブラウン系で複雑な色の混ざり合いが模様の様に見える様に頭部に模様を描いた(にじませた)

アイボリーレジンの微妙な透明感を、頭頂部に残して引目で見ると黒くダークに見える様に心掛けました。







量産型と言うことで人造兵器としての猟奇的でダークなイメージを含ませたカラーになったでしょうか?





それと先にこのヘッドを塗った理由は今後仕上げていくファーストヘレティック本体へのタッチの確立とせっかく二種類ヘッドがついているのだから余らせておくのは勿体ない!!と言うことでドキドキ







恐ろしくベタで芸のない発想ですが、ベースにストーリー性を高めるためにと、生首として出演してもらう事にしました。








ヘッドの裏をそれらしく真鍮線を入れた後マジックスカルプで脊髄的ディティール入れて、人造兵器っぽい非人間的な体液色を入れました




メインの体液の色はグリーンに近いですが、何色か使ってます。

これ以上グリーンにするとプレデターのまんまになるので、あえて何色か使ってみました





塗装途中写真がないのはご愛嬌あせる

夢中で筆入れてたので撮り忘れましたあせるあせる






ファーストヘレティックはその名の通り【最初の異端者】であり、この量産型とは別モノのカラーに仕上げるつもりです。