ヘルペインター『夜狐』を塗る(其の五) | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

今日はクリスマス


 神様が生まれた日








今日はクリスマス


 神様が召された日

















って事で、ヘルペインターさんの夜狐製作記です!











はい?

クリスマスカンケー無いですクリスマスツリー













我ながら牛歩の如きスピード極まりない制作状況ですが夜な夜な楽しませて戴いておりますドキドキ









でも、着実に完成に向かってるとは思うあせる











で、いつもなら最後の最後にするお顔ですが、





辛抱たまらず手をつけましたw










こんな感じで





この段階では瞳は入れてませんが…








今しがた瞳を入れました目











こんな感じで…










おぉーあせる





違う!違うッあせる



危うく聖なる夜に何かを捧げそうになりましたあせるあせる













改めて…こんな感じになりましたラブラブ















後ろを振り向く動きを目線で演出する様に致しました。





瞳を入れると一気に生気がみなぎりますね合格















瞳の色は
鳶色(とびいろ)



で、アイライン(隈取り)は狐=お稲荷さんのイメージが強くて朱色



どうでっしゃろ?












自然界で実在する北極キツネや銀狐の瞳を参考にしています



ただ、リアルに拘って白目の少ない瞳ではなく、絵画的な印象になる様に筆を入れたつもり










徐々にではありますが全体像が見えてきましたドキドキ




でも、まだまだであります!!







これから勝負するべくポイントは







この背中の母衣!





ここは大きく面積が取られているので無地のままだと『間が持たない』





で、自分なりにこの夜狐には頭から足元までペイントに物語性を持たせているつもりなので、こだわらなくてはいけないポイントでもあります。








年内に完成まで持っていけるかわかりませんが、妥協はしないで筆入れてあげようと思います恋の矢