フューチャーモデルズシネラマソフビ【ヘドラ】 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

今日はこんなモノをレビューと言うか紹介したいと思います

  

フューチャーモデルズ



シネラマソフビシリーズ




【ヘドラ】





ご存知の通りゴジラ対ヘドラに登場する公害怪獣ですドキドキ















これタマランです♪





何気にヘドラは好きな怪獣のひとつでありまして♪




見てくださいよ目



















この

アイ・アム公害!!なフォルム(笑)





尻尾の反り立ち感!






縦に切れた眼!




この目が怪奇色を強烈に引き立てとります目


で、この目がヘドラ好きな要素の1つ








ドロドロとした全身のフォルムは幽霊的であり日本人の恐怖DNAに訴えかけるフォルム





さすがはフューチャーモデル!
立体物ヘドラとしての造形はもちろんパーフェクトですドキドキ






このソフビゆえのエッジの丸さがヘドラにマッチしてます音譜

キリキリに尖ったエッジのヘドラには僕は魅力を感じないッス!







シネマ+ジオラマでシネラマソフビシリーズなわけですのでヘドラのキャラクター性を大いに魅力たっぷりに感じさせるジオラマアレンジが素晴らしいドキドキ










小さい頃、小学校では光化学スモッグ注意報とか校内放送とかであったんですが、最近はないのかな?














塗装も良い感じですし、絶妙な立体構成!

台座の『ヘドラ』の文字もひび割れたコンクリートもドロっと垂れたタールもヘドラの迫力も見所タップリの逸品です♪




フューチャーファン、ゴジラファン、怪獣ファン必携の逸品!!

機会があればぜひ手に入れてみてください合格