メビウスモデルズ【マンスターズハウス】 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

こんにちわ♪お忙しい中、この、記事に目を向けて下さりありがとうございます合格




先日、こんなの買いました





メビウスモデルズのプラモドキドキ













1960年代のホラーコメディ【ザ・マンスターズ】










お父さんはフランケン
お母さんは魔女
お祖父ちゃんはドラキュラ
その息子は狼男
のオールスター集合なホラーコメディです♪














このキットは

その一家が住まいにする

モッキンバードレーン1313通りのモンスターハウスですドキドキドキドキ








モンスターではありませぬ。



建物です(笑)








当ブログをご覧の方ならご存知の通り僕がクラシックホラーが大好きだという事もありますが








モーレツに建物系プラモが欲しくなったのと、

それを使用したヴィネットと言うかジオラマを作りたいと思ったんですドキドキドキドキ
















さて、さっそく中を拝見…………












ん??








あれ??





あれれ??







くりあぐりーん?!






成型色はグレーと(ネットで)聞いていたのですが……




クリアグリーンぢゃないか?!










よく見ると……


モデルイン トランスルーセント
ゴースタリーグリーン


と書いてますがな……



とらんするーせんと
(透明)

ですとーー??



……




…………



……………






マチガッターー!!あせる



どうやら限定版みたいです。








いや、別に組んで塗るんでクリア成型色でもいいんですが……


電飾仕込んだりしたら塗装が、薄いと透けちゃうし、素組みだとCGホログラムみたいだしw





完成見本




アイアンマンやマトリックスみたいやないかーー(笑)







まっ、裏からシルバー吹いて表はサフ吹けば透けたりしないし塗装するからいいんですけれど……










英語読めないわけじゃないんですけれど、気づきませんでした(笑)



購入の際、パッケージはよく見ましょう!(笑)








しかしこのジャケ(箱絵ね)



たまらんカッコよいドキドキ






はい?



そうです




完全にジャケ買いです(笑)








いつになるかわからんけど、

門構えスクラッチして蜘蛛の巣貼ったり、電飾仕込んだり
鉄道模型用の造木や土テクスチャー使って雰囲気満点なお化け屋敷作るぞーードキドキドキドキドキドキ









とりあえず洋風屋敷の建物系プラモが欲しくてかったんだけれど、、





これもスゴく迷ったんだよねー






ポーラライツの『サイコ』マーダーマンション




これはマヂで今度また買おう(笑)ラブラブ







同じくポーラライツの『アダムスファミリー』の家!






これまた魅力的すぎるドキドキドキドキ




でもマンスターズハウスの方が日本ではマイナーじゃないかと思い、自分の思い通りにイジり安いかな?と思いましてドキドキ
(サイコやアダムスファミリーではイメージが強すぎてどうしてもその作品設定を守りたくなる)



モンスターやクリーチャーはもちろん好きですが、たまには建物系プラモもいいんでないの?って事でマンスターズハウスでありましたドキドキ