ビリケン商会『ガラモン ゴジラブルー』 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪




2012年今年最後のサプライズ

ビリケン商会のガラモン第五期ロット






【ゴジラブルー成型色】










我が家にも本日飛来!!











幾度となく(しつこい程に)当ブログで書いてきたビリケンガラモン






増殖するガラモンの逆襲













この味わい深きハマハヤオ氏の造形の妙技を何とか皆さんに伝えることが出来ればと「素晴らしい」だの「最高」だの「美しい」だのと拙いボキャブラリーで書いてきましたビリガラ記事ですが、、、








何度でも言わせてください!!












『最高に美しくて素晴らしい!』

と!!(笑)
















ゴジラブルー……

それは伝統的な日本の染め物の藍色の様に淡く、深く味わい深き成型色である。





この見るほどに魅力的な色は正直、写真では表現しにくい。





出来ることなら各々の手に取り、その目で見ていただきたいと思いました。










モールドも表面のテクスチャーもとても見栄える素晴らしい色です。





もちろんこれはハマハヤオ氏の味わい深き造形の妙技ありきではあるのですが、とても怪獣然とした成型色であります。





マルサンソフビ人形の第一期の成型色をオマージュとした成型色であるのも感慨深い。


ビンテージトイ専門店であるビリケン商会だからこそ【ゴジラブルー】の看板を掲げる事にその意味と重みを感じさせられる。







この、ブログ記事を書いている時点ではまだきっと手に入れることが出来ると思うので気になっている方はぜひ手に入れてほしいと思います。






購入して後悔することはまずないと思いますドキドキ

逆に手に入れれなかった時の後悔の方が大きいんじゃないかとパー















ちなみにまったくのどうでも良い話ですが、自分の青春が詰まった愛するギター(Fender ジャガー)もボディカラーは【ゴジラブルー】である(笑)



黒ではないが遠目で見ると黒く光る様な
藍色が好きなのであるドキドキ






















第一期の赤ガラモン


ゴジラブルーはこの第一期の様な渋さが光りますよ♪











第二期のミドリガラモン


部屋のどこに置いても映える素晴らしい色!












第三期の薄桜色ガラモン

うん♪塗装するならコレだな♪
ほんのりエビ風味でおいしそうだなw










第四期のホワイトガラモンは…………


オラは……
買い逃したであります( ;∀;)
















しかしなんとも

こうして各色成型色バリエーションを並べると壮観である!!







きっとこれからもクリア成型色や蓄光版など成型色バリエーションは増えると思います。









「またガラモン買ったん??!ええ加減にしいやむかっ



「い…いや、これはガラモンちゃう!ぴ…ピグモンやからあせる





こんな苦しい言い訳がそろそろ我が家では通用しなくなってきましたあせるあせる



それでも我が家には今後もガラモンはきっと増えると思います。


こんなに成型色バリエーションとは言え購入したキットは初めてです(笑)





今年の思い出ナンバーワンはみなさんとブログを通して語りあえたガラモンと言っても過言ではないくらいサイコーの思い出でした。




皆さま本当にありがとう合格


ビリケン商会さん!
本当にありがとう合格