ホットトイズ『メタルギアソリッド3 スネーク』 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪


ひさびさの1/6レビューであります。





ゲームあんまりしない自分が何気にホットトイズのビデオゲームマスターピースシリーズはほぼ全部持ってるって言うあせる


そう。バイオ、サイヒル、メタルギア、デビルメイクライなどアクションゲームは好きなんですドキドキ



ゲームあんまりしないといってもゲーム嫌いなわけじゃなく、むしろ時間があるならもっとしたい位好きですチョキ






さて、いつもながら個人感想文みたいにですが、いきますー。












ホットトイズ
メタルギアソリッド3
『ネイキッド スネーク』










いつもながら






ええ出来です!




このヘッド確かにスネークしてます

残念ながらバンダナ、眼帯は脱着不可あせる

欲を言えばバンダナ、眼帯は外れて欲しかったかなじゅる・・汗
劇中でも序盤は眼帯ないしさ…


でもペイント、造形ともいい仕事してるので合格です!











衣装はカムフラージュ率は高くないけれどダメージ軽減+スタミナ減少を抑える旧ソ連が開発した(この時代の)最新式戦闘服

『スキーニングスーツ』を採用





僕の中では手っ取り早くクリアするならこのスーツってイメージ。
















タイトな衣装の為、可動域は笑えないくらい低いです。
せっかくの1/6アクションフィギュアなんだから可動はもう少しして欲しかった……
(ガレキ、スタチューは可動はいらぬラブラブ







とても良くできてますが、正直、自分の中ではメタルギア3でこのスーツの印象は……薄いですあせる








このイメージなんッスよねー


3のビッグボスはドキドキ
(それかタキシードw)








バンダナは脱着不可ですが、たなびく表情を出来る様に



結び目の基部はボールジョイントになってるのである程度表情が付けれます。
これはいいアイデアだと思う。












付属武器などなど



AK-47とEZ-Gunがちょっと嬉しいッス!

クレイモアとレーションもGOOD!

レーションは正直、使わないだろうけど嬉しいドキドキ
思わず「おぉ!レーションッ!」って声出してしまったよ(笑)



カロリーメイトはついてませんでした叫び

実は豊胸のEVEに取られたのかな?w







だけどやっぱスネークと言えばサプレッサー付きハンドガンにCQCナイフですよアナタドキドキ


キャプチャーしまくるよドキドキ










で実はこんな無版権なビッグなボスも持ってたりするので今度また紹介しますドキドキ


服装はこの無版権モノの方が魅力を感じる音譜

メディコム・トイのは持ってませんあせる








次に発売予定のザ・ボスもきっと買います。

オセロットとEVEもリリースして欲しいなぁドキドキ