INFLAMES『MGSスネーク風1/6フィギュア』 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪


偏食クリーチャー日記-1355497635530.jpg

先日、紹介したホットトイズのスネークよりも約半年前(2012年夏)に無版権なスネーク(あくまでスネーク風)が海外メーカより発売されました。



いわゆる無版権と言うやつです叫び







ヘッド造型は無版権ヘッドの雄(笑)HEADPLAY



※台座はホットのを流用






お人形は顔が命とよく言いますが…肝心のヘッドの出来は……









偏食クリーチャー日記-1355497317981.jpg



な…なかなか残念な感じ…

「ダレですか?」感が強烈です叫びあせる



まずアゴが細い。
全体的に間延びした印象。
くっきり二重w
瞳が大きい。
首が長い(細い)











しかし!ホットのと比べて良い点もある!

バンダナと眼帯が脱着可能!
バンダナは布製で口頭部にてボタン式







ただバンダナ眼帯を外すと……




偏食クリーチャー日記-1355498410003.jpg



また印象的な後部のたなびくバンダナもハリガネが入っているのでフレキシブルに表情がつけられる。





もはや誰だか分からない……

でもね、造形的にクソとは思わんのよあせる左半身だけ見てみるとベクトルは間違ってないと思う。問題はやはり右目の違和感とアゴの細さ。

髪型も少し縦に長い気もするがやはりアゴ周辺が間延びした印象に大きく貢献(笑)している。


バンダナ取ると髪型がヘンなのは仕様上仕方のない事だからヨシ。
バンダナを布製にした事に意味があるわけです。


あと、素体の都合でありますが首が細い。
そして首が長い=間延びした印象に繋がっちゃってるんですね。
(首の長さは自分でカットするなりしてカスタムするべし)













衣装はグッジョブ!!

僕はホットのスキーニングスーツよりもこっちの方が好きです♪

あっ!元々の素体は関節がヘナヘナだったのでホットのアドバンスト素体に変更して腿、胸に若干の肉襦袢(スポンジ)を入れて改修してます。






二の腕の黒いアームレストは脱着可能。配色的に印象が変わるのが面白い。












この迷彩パターンはピースウォーカーのプレミアムパッケージ特典の
【スカル迷彩】!

偏食クリーチャー日記-1355497568119.jpg


アカンがな……











また、スカル迷彩パターンとは別でこれもピースウォーカーでのグリーンのノーマル戦闘服も付属。

偏食クリーチャー日記-peacewalker.jpeg



偏食クリーチャー日記-1355497489805.jpg


偏食クリーチャー日記-1355497500592.jpg


偏食クリーチャー日記-1355497512735.jpg


偏食クリーチャー日記-1355497523897.jpg





お好みで着替えさせる事ができるプレイバリュー高めの仕様。


偏食クリーチャー日記-1355497534068.jpg


結構印象がガラリと変わるので面白い。














そして戦闘服を脱がすと

偏食クリーチャー日記-1355497461098.jpg



この様な合皮のインナーを着ております。
なかなか見えないところまでこだわりを感じます!











衣装のデザイン上ずいぶんよく動くのでホットのと比べてポージングの幅はかなり広いです。

偏食クリーチャー日記-1355497334075.jpg


偏食クリーチャー日記-1355497297028.jpg


自分はホットのより断然コチラの衣装の方が好きです!
ビッグボスはハイテクよりミリタリーが似合う!(キャラ的に)








そして、妙に出来のいいアノ【ワニヘッド】も付属!


偏食クリーチャー日記-1355497219639.jpg





もちろん被れます。
ただ、無垢のPVCで出来てるので重い!

ガチガチの関節保持のある素体でないと立たせる事は困難。



偏食クリーチャー日記-1355497207408.jpg


偏食クリーチャー日記-1355497194153.jpg

完全に怪獣です(笑)


遊び要素としては面白い付属品
(メディコム・トイのにも付属してたね)











武器は三角バレルが特徴的な「M16A1」とサプレッサー付きハンドガン。

ナイフ二本が付属。付属品かなり豪華な印象です



偏食クリーチャー日記-1355498388322.jpg






M16A1は映画『フルメタルジャケット』の印象が強い好きな銃火器の一つ。










ボックス

誰が書いたのか知りませんがホットっぽいデザインのボックス(笑)




偏食クリーチャー日記-1355497265489.jpg





偏食クリーチャー日記-1355497279268.jpg









似てる似てないで言うとやはりホットに軍配を上げたいですが(とは言えあくまで無版権なスネーク風ですからw)結構凝った仕様で値段も安かった(気がする)のでビッグなボスの雰囲気を味わうなら良いアイテムでした。







ヘッドだけホットトイズにすれば理想のスネークに!!



偏食クリーチャー日記-1355497635530.jpg



変身!!




ホットのスネークは耳の無線機の線が体と一体化してるから無線機の有線切らなきゃいけない……けど、思い切って切りました…

(なんか、こういうところがズルいぞ!ホット!!)


偏食クリーチャー日記-1355497591573.jpg






やっぱスネークはかっこいいね♪


INFLAMESのスネークはホットトイズのスネークと比べて格段に流通量が少なく、持ってる人が少ないと思うのでホット以上にきっちりレビューさせてもらいましたグッド!
(ホットのレビューサイトはたくさんあるしさあせる





偏食クリーチャー日記-1355498437714.jpg


偏食クリーチャー日記-1355497250253.jpg スネーク対スネーク風CQC対決