今とても欲しいキット | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪




映画『シンシティ』のナンシー
1/6スケールのレジンキット










画像はとあるサイトより使わせていただいている為、モノクロ加工させていただきます。
(マズかったら削除いたしますあせる)






アメイジングの表紙にもなった有名なキットだ。

原型はチャック・ニーダム氏










このキット、見ての通りセクシーなネエチャンがロープをブンブン振り回してるシーンを立体化したものなのですが、初めて見たときその息を飲む迫力と言うか臨場感に圧倒された。

(ちなみにキットにロープと腕のヒラヒラはついてないとの事)











本来、女性キットはフィメールクリーチャー系くらいしか興味を示さない自分ですが、このキットは純粋に「欲しい!!」と思った。








映画観た人ならわかると思うが、ナンシー役のジェシカ・アルバに強烈に似てるわけでもない。







でもって、自分はジェシカ・アルバの熱烈なファンってわけでもない。













でもご覧の通り素晴らしいキットだ!!


セクシーさ云々を差し引いても目を引き付ける強力な引力がある!








映画『シンシティー』はモノクロ仕立てにワンポイントで人工着色が入ったとてもオシャレな映像の素晴らしい映画だ。














普段塗り作業するとき(する前)はかなり色に迷うタイプなんですが、このキットは頭の中に明確に塗りたいカラーがある。





似てる似てないを越えた「これぞ!ガレージキットだ!」と言えるキットだと思う。







もし、「譲ってもいいよ」とか「売ってるところ知ってるぜ」って人がいらっしゃればご連絡くださいませm(__)m


ちゃんとそれなりの価格であれば買います♪











そういえば昔、見たウルトラヴァイオレットのミラ嬢のキットもなんか最近になって無性に欲しくなってきた……





今までは心情的に遠慮していた女性キットも気になったモノは毛嫌いせずに買うべきなのか!?



迷う=後悔するに繋がるんだもんなぁ……