総天然色『ウルトラQ』 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪


総天然色『ウルトラQ』!

と言いましても映像作品の方ではありませぬ。







じゃじゃーん♪
ウルトラQカラー化を記念して出版された所謂公式ガイドブック的な書籍でありまして♪♪





上・下巻の二冊に分けられた大ボリュームのファン感涙のブックです♪




上巻は
第一話『ゴメスを倒せ』から当ブログ毎度お馴染みガラモン初登場の第14話『ガラダマ』まで



下巻は
第15話『カネゴンの繭』から最終話『あけてくれ!』まで♪


何とも美味しい分け方!
こりゃあ上・下巻とも買うしかないっしょーーー(笑)















・さて、内容は最新のデジタルなんちゃらwで着色された全編のストーリー解説や






シュールでコミカルな大人が見て面白い(もちろん子供も)15話『カネゴンの繭』




あぁ、夕焼けで悲しむカネゴンが好きだーーー!!

これぞ哀愁!





ビリケンの、カネゴンもう1つ欲しいなぁ♪
今度はモノクロで仕上げたいなぁ♪♪










もちろん怪獣達の解説も♪バッチリ掲載!!
もちろん現存するカラー写真や着色カラーでのデリシャスな写真満載で♪










ゴジラを改造した『ゴメス』



ちなみに僕、子供の頃ゴメスがゴジラベースだなんて気づかなかったっすw

単純に怪獣らしい怪獣と捉えてたですw


もちのロン『リトラ』も紹介されてるよ!













日本が誇るギルマン!

半魚人『ラゴン』




手を合わせてお礼をするラゴン合格
かわいらしいでしょ?




ちなみに知らない人用に伝えると
ウルトラQ版ラゴンはメス女の子
ウルトラマンでのラゴンはオス男の子です♪










冷凍怪獣『ペギラ』



これからさむーーい季節はきっとペギラが来襲するせいだショック!

眠たい眼がキュートだぜ♪












忘れちゃいけない♪
ウサイン・ボルトより走るの速い『ケムール人』




2020年の歴史を持つケムール人に僕たちの地球ももうすぐ追い付くぜー♪

でもコイツら逃げ足速いからなぁーあせる
きっと追い付けないね♪














はい!出ました!!

「これを紹介せずに何を紹介する!?」
ってくらい重要な『ガラモン』




図体に似合わずメカニカルなアノ「カシャンカシャン」って足音が好きだなぁ♪



こうしてブログ書いてる今も頭ん中ではガラモンの足音が鳴り響いてます♪













他にも当時の貴重な少年マガジンなどの連載記事や





マルサン、ブルマァクなどのビンテージソフビキット紹介。



撮影スタッフ、キャストのウルトラQ座談会インタビューなどなど





きっとウルトラQファンなら懐かしみながら大喜びする記事満載であります♪







ビリケンや他のウルトラQ怪獣のキットを塗装したり造形したりする時のいい資料にもなると思うッス♪








去年発売された本なのでまだ廃盤にはなってないかと思われます♪



気になった方は書店などで問い合わせてみてくださいね♪