TSUTAYAでレンタルしたモノ | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

久々に観たい映画があったのでフラりと寄り道してTSUTAYAに行ってきました映画



個人的にオススメ映画ばかりです♪




で、お目当てのブツはと言うと……






コレ








ヒッチコックの『鳥』











ヒッチコック作品では『サイコ』が最も有名ですが、『鳥』もいいですよー♪




怖いですよー♪
ヒッチコック監督の恐怖描写はいつ見ても素晴らしいです♪





かなりオススメ作品ですヒヨコ




いつもDVD買うか借りるか迷うんですよねー(そんなに好きなら買えよとw)












他にもこんなのを借りました











『ディアボロス 悪魔の扉』



1997年の映画です。

出演はキアヌ・リーブスとアル・パチーノとシャーリーズ・セロンとかなり豪華!






当時ビデオで観たのですが内容は少しうろ覚え……

でも最後のアル・パチーノとキアヌの掛け合いのシーンは強烈に覚えてます!







キアヌが弁護士でアル・パチーノが悪魔の話です(ざっくりw)





特殊メイクとかじゃなくて素のアル・パチーノの悪魔としての演技がメチャクチャ不気味で迫力ありますよードキドキ





ずっともう一度観たいと思ってたのですが、TSUTAYAのレンタルには今までなかったんです叫び


でも最近ついにレンタルされたみたい♪♪






見つけた時思わず

「おぉーッ!?」と声出ましたわw





アル・パチーノファンの方はぜひお近くのTSUTAYAで借りてください♪














『007 慰めの報酬』




ダニエル・クレイブのやつね♪

これも何度か観てます(笑)
なんとなくまた観たいな、とグッド!




新作『007 スカイフォール』も公開されるしね♪















これは新作

『30デイズ・ナイト アポカリプス』





いわゆるヴァンパイア映画ですわチョキ








前作、前々作ともに観てます。


これは続編になるのかな?


気になったので借りました合格









シリーズ第一作は主演ジョッシュ・ハートネットに監督はサム・ライミ





賛否分かれる映画でしょうが僕は好き♪



ストーリー的にもヴァンパイアの描写もなかなかツボでした♪


けっこうドキドキハラハラしたし、ラストも個人的には好きドキドキ




この子がこれまた恐ろしいのだドクロ







第二作は前作の続編であり前作のヒロインが主人公になりながらもキャスト一新。
監督もサム・ライミは降板





正直、第一作と比べると……

かなりビミョードクロドクロドクロ

なかなかのダメ映画っぷりを発揮しちゃってます叫び










果たして今回借りた『30デイズ・ナイト・アポカリプス』はどうなんでしょうか?




て言うかホラー映画の続編に『○○アポカリプス』って多くない??


流行ってるのか?アポカリプス??










とまぁ、
ほとんど一度観た作品ですし、このチョイスはどうなんだろ?(笑)






ん?
古いって?(笑)





個人的にはそんなに古いチョイスだと思ってなかったりする(笑)