メビウス製ルゴシドラを作る8 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪


ハーイこんにちわ(ノ´▽`)ノ



昨日は朝方まで塗装してましたあせる





ルゴシドラキュラいよいよ顔塗装も済み、9割完成と言った所でしょうか?





右手からオレンジの光当てたんじゃありません♪

朝まで作業してたから朝日が程よくステキなライティングをしてくれましたドキドキ



















タイマツの火の明かりみたいでしょ?

自然のライティングってスゲー(笑)








で、ライティングに頼らず松明の炎のエフェクトを演出しようとベースのバックにペイントでライティング演出を加えてみました




こう言ったペイントエフェクトは賛否両論でしょうが、僕は好きなんですドキドキ

リアルに描写されると言うよりも
【模型的な表現】として自分は好きです合格
















何年経っても、いつの時代も緊張の連続の顔の塗装







50sらしく
ややオーバーなメイクにしてみました。


肌はやや白塗り感を強調


黒髪+ブルーアイもルゴシの特徴でありますので設定通りにグッド!
(思い入れがあるキャラなのでここは自分なりに設定を変える勇気がなかったあせる)



あともう少し気になった所を筆入れて顔は終了かな?













ベースのバックのウッドドアも質感をパワーアップしましたグッド!











あとはスーツなどのボタンや爪、マントの刺繍部分なんかを筆入れて完成だ!!