アヌビスキット製作記7 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

お盆明けから更新が怠っていたアヌビスさま


サボっていたわけではなく、コツコツ仕事から帰宅後、ペイントは進めています


んで、今のところこんな感じ

随所に見られるゴールドは3種類の金を使い分けています






この腰のパーツをどんな色にするのか、どんな素材感にしようか迷ってます。
オリジナリティーを出したいのですが良い案が浮かばず現在保留





しっかりとしたイメージを固めてから塗るのと行き当たりで塗るのとは作品に対する魂の重さが違うと思う。

だから行き詰まったらイメージが固まるまでムリには塗らないッス

こんなステキな原型だもの♪
気持ち込めて仕上げなきゃ失礼でしょ?






魅惑のお尻w
(しかし私はお尻フェチではなく、あくまでパイオツフェチに候う♪)



ビキニは何色と言ったらいいのでしょう。
グリーンとブラックと若干のブルーを混色したカラーにペイント





全体のトーンバランスを見るためにこまめに頭を乗せてみて3mくらい離れて見てチェック



今のところ狙い通りの質感に塗れたと思います




杖は歪みが気になったので一度エッジングソーで切断


ドライヤーで温めて修正する事も出来るのですが、冷房を消した我が部屋は巨大な熱帯魚水槽がある為、気温は40℃を越えるので、へたる可能性があるので真鍮線を入れて補強修正しようかと♪

(塗装する前にしとけよ…オレw)





もうちょっと…オレ流アヌビスの完成は近い?!


かな?w