アベンジャーズ観てきたどー | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

昨晩、レイトショーでアベンジャーズ観てきたッス♪



パンフレット
(¥700でも他の映画のと比べてかなりボリュームある内容です♪マストバイっす!)




※パンフレット内の上映前に各キャストのインタビュー記事は読まない様に!おもいっきりネタバレ語ってますww






もちろん自分のブログではいつもの事ながらネタバレ的なヤボな事は書きません♪


感想は…至ってシンプルにドキドキ



「メチャメチャ面白かった♪
メチャメチャカッコよかった♪」



です♪



そりゃ、「日本よこれが映画だ!」ってハリウッドに両手降ってあおられるわって感じw


お金払って観に行く価値は十分あると感じます♪



ただ、やはり関連作は一通りDVDなどで観てからの方が良いと思います♪
(自分は全部観た☆)


セリフや登場人物など随所に各々の関連作からのネタが満載なので!


特に「マイティーソー」と「キャプテンアメリカ」は物語的に深くコネクトする部分が多いので観といた方が良いように思います☆




んで、上映前にブロメテウスの時と同じくアベンジャーズカップでコーラ購入w


800円もします…パンフレットより高いって(笑)


で、カップ買ったらこんな感じでトッパーのフィギュアが売り子のねーちゃんが適当に黒い袋のまま選んで会計後にくれます


プロメ観に行った時は即開封しキャプテンアメリカget


今回はね、袋開封しなかったの…




何でかって?




じゃあ、開けますよ♪






…この特徴ありすぎなお星さまシールドは……









米国主将…





まさかの米国主将ダブり…w







いや、あのね、
受け取った瞬間、袋開封せずとも手に伝わるガッツリ丸い盾…w


イヤな予感400%でありました(笑)


「いや、待てよ!シークレットで別カラー版とか素顔版!の可能性が!」
とか乙女の様な淡い期待をする


もちろんオマケにシークレットなどありませんw


ラインナップは
鉄男
雷様
緑巨人
米国主将

の4種であります



心優しい自分は売り子のねーちゃんに「別のと替えてくれ」などとは言わず

(単に売り子のねーちゃんがメチャ可愛かったからクレーム言いツラいだけw)



真夜中
帰宅後、パンフレット読んでたら


ホットのアベンジャーズ広告見開き二ページに渡ってデカデカと乗ってました






フィギュア知らない子がこの写真全部フィギュアだって思いもしないだろうなぁw



とまぁ、娯楽映画と100%割り切って観てるからストーリーの重厚感なんて全く期待なんてしてないし、これだけのヒーローが集結した映画で
「もっと〇〇の出てくるシーン見たかった」とかそう言ったモヤモヤ感も全くありませんでした♪

各々のヒーローに見せ場がしっかり練り込まれてますのでホントによく出来た脚本とストーリーだと関心しました


こういう娯楽映画は

敵が出てきました→倒しましょう

の単純明快なのが一番いいものです♪


これから観る方は
何も難しいこと考えず楽しんでいただけるのではと思います☆






わが家の鉄男たち



アベンジャーズ…鉄男七式…


確実買うなオレw

アッセンブル!!