セットリストの大幅変更あり、
アクシデントあり、
怪我人あり、
さんま師匠ありの
大いに盛り上がった武道館初日。
詳報は明日!
刮目せよ!
セットリストの大幅変更あり、
アクシデントあり、
怪我人あり、
さんま師匠ありの
大いに盛り上がった武道館初日。
詳報は明日!
刮目せよ!
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12103105094.html?frm_src=thumb_module
新旧ハルナとハルカの3人で結成された新ユニット『AAA』。
たぶん一昔前ならフラットスリーと呼ばれたことだろう。
ま、身体的特徴を揶揄するのはいかがなものかと思うけど、
自分で言うなら仕方ない。
こちらとしても甘んじて受け入れるしかないわけで。
個人的には
大きいことにさほどの魅力は感じないんで、
『AAA』は大いに結構なんだけど。
この先、もう成長することはないんだろうが、
あまり気にすることもなかろうて。
それを補って余りある魅力があるんだし。
(ってことにしておかないと…)
さて、明日から武道館2連戦だ。
しっかり楽しまないと。
http://mantan-web.jp/2015/12/04/20151204dog00m200018000c.html
NHKで20日放送のドラマ『44歳のチアリーダー!!』(NHK・BSプレミアム)
に出演する石田亜佑美が会見に登場。
来年の紅白出場を高らかに宣言した。
ま、この時期に演者が
紅白を口にすることは
ドラマと紅白両方の番組の宣伝になる。
さすが心得たものだ。
‘16のアー写におけるセンター石田も含めて
鞘師卒業後のモーニング娘。は
石田を中心とした
10期メイン体制に移行するのだろう。
(来年も9期から卒業生が出るんだろうし)
プラチナ期から続く
スキル至上主義みたいな路線から
よりアイドル的な
“元気印”路線への転換点が
来年ってことになるんじゃないかな。
もちろん、手抜きをするわけもないだろうし、
いろんな面を見せていくんだろうけど。
個人的には再浮上のチャンスありと
そう思えるんだけどなぁ。
http://www.helloproject.com/event/detail/f54e3592739c63ca3d6dcbdf6ffc938c6a901fc0
『Anime Matsuri』のMAIN GUESTに決まったモーニング娘。
オフィシャルサイトのアー写が変わる前に
こっちの告知で一足先に‘16のグループ写真がアップされた。
で、前列後列のセンターに
佐藤、石田
牧野、工藤
これが来年の中核を担うことになるのだろう。
10期を前面に押し出し、
9期が支える。
で、12期を戦力に引き上げるのが
‘16ってことかな。
歌とダンス班が前列、
ビジュアルとバラエティ班が後列
と思えないでもないけど。
鞘師がいなくなっても
モーニング娘。は続く。
世間では心配する向きも多いようだけど、
案外大丈夫な気がするね。
野球でも、大物の海外流出があったとしても
ちゃんと次代を担うスターは現れる。
地位が人を作るってこともあるんだし、
新センター、新エースが
さまになる日は遠くないじゃないかな。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12102441808.html
もう必死の回収だねぇ。
ファンの皆さん、
お察し申し上げます。
しかし、
こういうグラビアアイドルみたいな仕事がいやで
(だからこそダンスの留学するんだろうし)
“卒業”するんだろうに、
駆け込みでこんな仕事押し込まれちゃね。
ま、留学の費用や
休業中のギャラを捻出するためには
唯々諾々と従うしかないんだろう。
CM観たけど、
最後までぼっち感満載なのが物悲しいねぇ。
http://www.helloproject.com/morningmusume/news/3929/
モーニング娘。秋ツアーの最終武道館に
こぶしファクトリーと研修生が出演。
こぶしFもツアー中なのだが、
大きな小屋を経験すれば
早くホールツアーをと
がんばる動機付けになるに違いない。
11月から連続で出られるのは
やっぱり推されているんだろう。
そして、『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』の放送前に
大観衆への“告知”ができることは
じり貧のフジテレビに“恩”を売ることができるかもしれない。
腐ってもフジ。
JJもそうだけど、地上波での露出が増えれば
ハロプロ全体への追い風になるだろう。
こぶしFを生で観るのは初めてだけど、
ちょっと楽しみだな。
しかし、てっきりJJの撮影が入るのかと思ったけど、
ちゃんと単独で興業打つのかね…。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12101708095.html
卒業特需を見越してのあの手この手。
で、ついには写真集のベスト盤だって。
ま、会社としては
卒業公演(ツアー)をやれれば得られたであろう利益を
短期間で回収しなきゃいかんのだし、
鞘師も期間が決まっている以上
気持ちよく協力するしかないわけで。
しかし、あまりやり過ぎると、
次に卒業するメンバーとの差がね。
不人気メンだったりすると、
ハッキリ出ちゃうのがちょっと気の毒かもしれない。
何と言っても
ボーナス月だし、出せる人々は
気前よく出していただければ幸いかと。
それが来年以降のモーニング娘。に繋がるんだろうしね。
いっぱい売れたら留学での待遇がよくなったりして…。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12101293497.html
何だかんだと年末の歌番組出演が続きそうなモーニング娘。
で、実際に卒業間近の鞘師がファンの前に登場する機会も
12月は山ほどありそうな勢い。
分かっているだけでも、
12/5 盛岡公演
12/6 仙台公演
12/7 武道館公演
12/8 武道館(ファイナル)
12/19 FCクリスマスイベント
12/10 鞘師握手
12/12 60枚目シングルチェキ握手サイン
12/13 60枚目シングルチェキ握手サイン
12/20 60枚目シングルチェキ握手サイン
12/21 鞘師ソロライブ(ディファ有明)
12/26 鞘師バスツアー
12/27 鞘師バスツアー
12/31 カウコン(鞘師卒業)
鞘師がバスツアーやってる間に、
残りメンバーでZDAとかね。
本来なら、卒業興業はもっとゆったりしてて
ファンの財布にも優しくなきゃならんのだろうが、
ボーナス月だし、怒涛の攻撃でも
何とか持ちこたえてくれるだろうって期待が
会社にもあるんだろうね。
鞘師も最後の御奉公だし、
ラストは目一杯働いてもらわないと。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12100989043.html?frm_src=thumb_module
歌だってダンスだってうまくないし目立たないけど。。。
それでもサブリーダーとして出来ることを精一杯やっていきたいとおもいます!!
あともうちょっとだから。。。
えりな
(9期ブログより)
鞘師が卒業して13人体制がまもなく終わるからって意味か、
譜久村が卒業して、生田がリーダーに昇格するって意味か、
あるいは生田自身が卒業するって意味か。
どうとでもとれる思わせぶりな発言が
今年は結構多い生田衣梨奈。
伝統に則って
毎年卒業者を出すためには、
来年誰かを送り出さなきゃならない。
年齢でいけば飯窪なんだろうが、
メンバーに必ず成人がいなければならない法則が生きているなら
来年の譜久村20歳の誕生日までは卒業不可ってことになる。
そうなるとやっぱりキャリア順ってことになって
譜久村か生田ってことになるわけだが。
再来年初頭には13期メンバーを迎えたいところだし、
そうなると春1人、年末1人くらいの
思い切った“リストラ”も必要になってくる。
ま、生田の場合は
卒業するする詐欺っぽい感じが濃厚だけど、
来年はグループとして正念場って感じなんだろうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000518-san-ent
『合格モーニング!』や『紺野、今から踊るってよ』で
アナウンサーなのに何故か踊ってる紺野あさ美。
せっかく念願のアナウンサーになれたのに、
いつも自信なさげな感じだったのが
踊り出してから
少しだけ輝きを取り戻したよう。
娘。時代からそうだったけど、
もうちょっと自信満々でいてくれたら
違った展開もあったような気がする。
しかし、考えてみれば
OG1番の出世頭。
トップアイドルから慶大を経て
キー局の女子アナなんて
女子の夢を全部叶えてるようなもんだし。
あとはうまいこと
玉の輿に乗っかれば完璧。
テレ東なら
財界に顔が利きそうだから、
どっかの社長夫人なんてコースだろうか。