オレンジの園に -522ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000127-spnannex-ent


なっち妊娠とはめでたいこって。

ま、計算が合わないなんて

野暮なことは言いっこなし。

長い春に終止符を打つには

こういうきっかけが一番ってことだろうし。


これでM-line clubを離れる理由がハッキリした。

おめでたなんだから納得しましょ。


オリジナルメンバー全員が

結婚、妊娠を完了。

それだけの時間が経ったことが

何とも不思議な感じもする。


再三言ってるけど、

来年は20周年へ向けての大事な年。

OGの再結集も当然あるはずだが、

1期はほぼ全滅かね。

問題児を集めてきて

カッコつけなきゃダメなのか。

2期4期を中心に

8期までで動けるメンバーを揃えれば

それなりにサマにはなるだろうが。


それより、

問題は本体の今後か。

今年来年で年長組にはご退場いただき

小田・工藤体制の確立に

内心期待してるんだがねぇ。



我が家にアメショーの子(4期生)が来て5カ月が経過。

体重は4キロに迫る。

でかい。重い。

それが時々すごい勢いで飛び掛かってくるので、

結構大変だ。


日に日に運動能力が上がっているので、

高いところに登ったり

テレビの上に乗ったり。


好奇心旺盛で

人懐っこいので、

あまり叱ったりもできず。

今後うちの中で物損事故が起きなきゃいいんだけど。


先輩3期生は先月末に4歳。

気が強い女の子だ。

親ばかを承知で言えば

こんな美人の猫は

他所で見たことがない。

桐谷美玲ばりの美猫。

(クレームは受け付けません!)


まだまだ先輩たちと馴染めない4期だけど

来月には去勢が待ってるし

もうしばらくは手がかかりそうだ。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000105-natalien-musi


Girls Beat!!の加護亜依がグループ脱退って。

加護あってのグループから

結成の張本人が抜けて

存続可能なのかね。


こういう動きを見ると

やっぱりOG活動再開の

布石って気がする。


しかし、

残された二人って

当然加護を“利用”して売り出されたいって思ってたわけでしょ。

それがろくに活動もできずに

放り出されるわけだからねぇ。

お気の毒なこって。


ま、それはそれとして

着々と本丸に近付きつつある加護。

世間やファンは

許してくれるんだろうか…。




http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12128827674.html


東京でのシリアルイベントに

OG鞘師がお忍び来場。


ストレスがなくなったせいか

ギスギスした感じがなくなった鞘師。

残念ながら

体重は落ちてないようだが。


ま、何にせよ

元気そうだし、

メンバーとの関係も良好そうだし、

こうやって近況が出るのもいい話。


あとは、

自ら情報発信してくれると

ファンもさらに安心ってもんだ。


留学までは

定期的に出没して欲しいねぇ。



http://www.fujitv.co.jp/budokan/index.html


『武道館』第2話は

アイドルと“デブ”問題。


何事にも限度ってのがあるんだから

痩せすぎも太り過ぎも論外だろう。

ま、好みはいろいろなんだし

みんながみんな痩せてる必要はないと思うけど

一般的には痩せの方が人気なのは間違いない。


で、今のズッキを見ると

これはさすがに限度をはるかに超えている。

せめて道重卒業時程度で収めてくれないと。


あの体型を“個性”と言って誤魔化すのは

どう考えても無理がある。

卒業まであまり時間はないけど

何とか様になる程度までは落として欲しいね。

元はいいんだから、

最後の姿はかわいく、美しくで。




https://twitter.com/MorningMusumeMg/status/698320424258506752



野中に続き佐藤もダウン。

それ以外にも

ハロのメンバーが怪我や体調不良を訴え

休演を余儀なくされている。


ま、時期が時期だけに

いろいろ出るのはわかるけど

ちょっと多過ぎじゃないのかね。


特に怪我は防ぎようがあるんだろうから

何とかして欲しいねぇ。


こういう状況下でも

常に丈夫、元気な

リーダー、サブリーダーは立派。

それだけでも役職者の資格ありだね。


各グループの単独ツアー時には

みんな元気で休みなしでお願いします。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000026-nksports-ent



加護亜依がバースデーライブ開催。

で、モーニング娘。の曲をたーんと歌ったって。


なんやらいうアイドルユニットの活動がどうなったかは知らないけど

自分の名前で活動する方が

よっぽどネームバリューがあるのは間違いない。


ここに来て

ちょっと訳ありのOGの皆さんが

ちょいちょい話題になっている。


市井が事務所をクビになったり

小川が舞台に復帰したり。

そして加護が単独ライブでしょ。


鞘師が辞め、鈴木が卒業を決めて

グループの“顔”があいまいな今、

OGががんばって

グループの名前を世に広めるのも

結構な話だ。


ドリームモーニング娘。第2章に

4期4人が勢揃いなんて

観てみたいよねぇ。




http://www.helloproject.com/morningmusume/news/4401/


手の骨折が治ったと思ったら

今度は足の骨折って。


骨粗しょう症なのか?

ダイエットのやり方に問題があるのかね。


直近のライブやイベントに欠席するのは仕方ないが

これでアメリカもMCだけ担当なんてことになるのかね。


ま、何にしても、

こういうメンバーに

今後アクロバットをやらせちゃいかんね。

春ツアーはそっち方面はカットでお願いしたいもんだ。


あまりこの手の故障が続くと

光井先輩みたいなことに…




http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12126188309.html


小田が早々に復帰。

事が事だけに、

あまり急がなくてもいいと思うけど

鈴木卒業発表の直後なだけに

思うところがあったのだろう。


ちょっとやつれてしまったようだが

それでも元気そうで何より。


現状、小田抜きのモーニング娘。は

ちょっと考えにくいので、

健康にはくれぐれも留意して欲しいものだ。


しかし、もう春ツアーのリハが始まってるのね。

鞘師なき後で歌割りが大きく変わってるんだろうし

いろいろ大変なんだろうけど。


ところで、

春ツアーで東京が開幕の八王子のみなんて

どう考えてもありえないよね。

名古屋が鈴木卒業を見越して

2度あるのはわかるけど、

大阪が手厚いのには何かしら理由があるのかね。


アンジュルムの卒業公演のチケット販売の目途が立ったら

武道館のスケジュールが出るのかもね。



http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20160209-00047454-r25


ズッキ卒業のニュースは

スポーツ新聞や

情報番組等でも取り上げられた。

それなりのニュースバリューがあった証拠だろう。


一昨年から

モーニング娘。を卒業したメンバーといえば、

道重=中興の祖

鞘師=新時代のエース

そして

鈴木=現役トップの知名度

と、

相応の影響力がある。


残念ながら

残ったメンバーでは

上記3人ほどのバリューはない。


これからのモーニング娘。には

グループの顔になるメンバーが必要になるだろう。

それは何もパフォーマンスに優れている必要はないし、

1番人気がある必要もない。

ただ、外に打って出られるだけの

バラエティへの適性は欲しい。


ま、それが誰かは、

これから決めてもいいんだろうが、

候補は決して多くない。


さて、誰が飛び出し、

誰が新たに卒業していくんだか…。