オレンジの園に -521ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…



http://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/d2126dc1615d505e2b80333915c7979ea49bdcdf/


この春ツアーは

初日二日目の八王子が当たったけど、

残りの関東は埼玉だけで

それが落選だった。

長いツアーの

どアタマだけしか観られないのかと

少々ヤキモキしてたんだけど、

追加で茨城があったんで申し込んだ。


今日当落がわかったんだけど

夜の部が当たってた。


しかし、これが結構遠くて

辺鄙なところにあるんだよね。


最寄りの結城駅がある水戸線は単線で

1時間に2本しか走ってない。


小屋自体は1200人規模で、

その客が一斉に駅を目指したら

果たしてどうなるんだろうか。

1日の乗降客だって知れてる駅なんだろうから

あふれかえったりしてね。


ここは構造上

ファミリー席の設定が

客席最前部になるようなので、

ちょっと楽しみなんだけど。


ま、当日は小旅行だな。



http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/509478/


タイミングと言うのか、

勢いと言うのか。


何にせよ、2枚目のシングルで

オリコン週間チャート1位獲得のこぶしファクトリー。


ま、順位こそ1位だけど

セールス的には何ともね。


今週のチャートを見る限り

ライバル不在だし、

狙って取りにいった感満載。


それでも

こうやって話題になるんだから

よしとしないといかんわな。


で、調子に乗って

目標がドームツアーだの

海外進出だのと

ついつい大風呂敷を広げてみせる。


現実的には

主要都市でのホールツアーが

大目標ってところだろうね。


それでも、

ハロプロ全体的に

風は吹いてる。

この追い風に乗って

更なる飛躍に期待したいもんだ。


個人的には

モーニング娘。が

この流れに取り残されないように

ハロプロ全体をけん引しつつ

他グループの底上げができれば

じり貧気味のアイドル業界で

確固たる地位が約束されると思うのだが。


いい曲をもらっているこぶしファクトリーには

ガンガン攻めて欲しいもんだ。


でも、一般の認知度って

どのくらいなんだろうねぇ。



https://www.wani.co.jp/event.php?id=4974


工藤遥3冊目のソロ写真集『ハルカゼ』。


Amazon限定verの表紙がなかなかいい。


ま、その他大手流通の

個別の特典も凝った写真が出るんだろうね。


工藤がビジュアルエースであることに異論はない。

問題は、鞘師なき後の、

次は誰かってことで。


譜久村、石田、工藤はソロ写真集を出した。

で、それに続くのが牧野。

できればもう一人くらい

そういう需要が発生するといいんだけど。


鈴木が痩せてれば、

卒業記念の写真集くらい

きっと出せたんだろうねぇ…。



2月22日は『ネコの日』。


今日も我が家の猫たちは

マイペースに生きてます、はい。


4期生は

今週末に検査の上

近々去勢手術の予定。

動物としてどうかって気持ちはないわけじゃないけど、

愛玩動物として穏やかな一生を送るためには

必要なことと割り切るしかない。

同じ男としては申し訳ないんだが。


一般的イメージのアメショーとは

顔立ちや毛色がぜんぜん違うんで、

この子本当にアメショー?って思われがちなんだが、

愛嬌があってかわいいんですよ、これが。

来た当初は

タビーがハッキリわかったけど、

最近はつややかな黒が際立ってきて

立派な黒猫まであと少し。


先住猫たちとの折り合いも

あと少しって感じかな。

夏頃には、何とかなって欲しい。


https://twitter.com/linlindesuyo?ref_src=twsrc%5Etfw


心温まる光景で実に結構なお話。


本人の呼びかけに

応えた人たちがたくさんいて

リンリンが寂しい思いをせずに済んだのは

集まった皆さんのおかげ。

本当によかった。


やっぱりなんだかんだ言って

モーニング娘。ファンの層は厚いと言うか、

プラチナ厨は熱いと言うか。


来年の20周年に向けて

リンリンも立派な戦力になりそうなことわかって

その点でもいいことだったね。


黄金期のメンバーが

結婚、出産、子育てで動きにくいんだろうし、

プラチナ期のメンバーが

ドリームモーニング娘。第2章の中核で

がんばってくれれば

それはそれで充分盛り上がることだろう。


今から期待して待ちますかね。



http://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/ff22d3a9155fa8136872a23b0825a5a4d324db3b


春ツアーの最終日が

5月31日と正式発表。

武道館公演が鈴木卒業スペシャルとなる。


予想された展開だけど、

愛知県での公演回数を含めて

随分と手厚いもんだ。


ま、鞘師みたいな急場しのぎではなく

それなりの準備で

不人気メンでも何とか仕上げるんだろう。


新譜の単独イベントや

バスツアー、

写真集やDVDの発売は難しいんだろうから

せめてライブの動員には貢献しないとね。


さて、あと3ヶ月強。

武道館公演はパッケージになるんだろうから

ここはもう1回死ぬ気になってダイエットして

美しい姿を残して欲しいね。

素材がいいのは間違いないんだし

みんなが納得する“最後”を観たい!



https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=8315


初めて申し込んだBDイベント、『さくらのしらべ5』。


結果は

1公演目当選

2公演目落選

の1勝1敗でした。


平日開催だから、1公演目は落選ないだろうと思ってたけど

少なからず落ちちゃった人もいるようで。

次回は小屋の規模を考えて欲しいもんだ。


小田が1推しってわけじゃないけど、

今のモーニング娘。の中で

単独で“聴きたい”と思えるのは

彼女だけだしなぁ。

まずは当たって何よりでした。


チッタって行ったことないんだけど、

あの辺の大昔の様子はよく知ってて、

隔世の感ありだ。

川崎駅の反対側も

随分と変わったみたいなんで、

ついでに見てこようか。


さて、

次は武道館申し込んで

何としても当てないと…。



モーニング娘。の春ツアーの追加が

05/28豊橋昼夜
05/31武道館

に決まったようだ。


しかし、鈴木卒業とは言っても

愛知だけで何公演あるんだか。

そこまで鈴木に動員力があるとは思えないんだが。


大阪も多いし、

13期メンバーとの絡みでもあるんだろうかね。

まさか尾形卒業なんてことはないよねぇ。


30、31日と

2日連続の“卒業”公演。

ハロDDの皆さんは大変だろうけど

両日とも満員になったらいいね。

31日はちゃんと予約しないと。


しかし、東京は最初と最後だけで、

神奈川もなしとはねぇ…。



http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=8382


やっと羽賀のBDイベント決定。


12期はみんな誕生日当日にやってるだけに

ファンはヤキモキしてただろう。


春ツアーの準備と重なって

当日開催が難しいのはわかるけど、

ギリギリ同月内か。

ま、中学生だから

春休みにやるのが当たり前か。


規模も4人の中で1番小さいし、

時期も遅れるしじゃ

何とも気の毒だけど、

これが人気稼業の辛いところだね。


何か特徴的なイベントができるようになったらいいけど、

まずは確実な集客が大切だ。


鞘師のファンを取り込むのは無理でも

鈴木のファンを何とか持ってくることができたらねぇ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000127-spnannex-ent


なっち妊娠とはめでたいこって。

ま、計算が合わないなんて

野暮なことは言いっこなし。

長い春に終止符を打つには

こういうきっかけが一番ってことだろうし。


これでM-line clubを離れる理由がハッキリした。

おめでたなんだから納得しましょ。


オリジナルメンバー全員が

結婚、妊娠を完了。

それだけの時間が経ったことが

何とも不思議な感じもする。


再三言ってるけど、

来年は20周年へ向けての大事な年。

OGの再結集も当然あるはずだが、

1期はほぼ全滅かね。

問題児を集めてきて

カッコつけなきゃダメなのか。

2期4期を中心に

8期までで動けるメンバーを揃えれば

それなりにサマにはなるだろうが。


それより、

問題は本体の今後か。

今年来年で年長組にはご退場いただき

小田・工藤体制の確立に

内心期待してるんだがねぇ。