オレンジの園に -514ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…



http://www.oricon.co.jp/news/2070671/full/



モーニング娘。 ’16主演舞台『続・11人いる!東の地平・西の永遠』

の制作発表が行われて、

石田・小田安定のビジネス不仲や

工藤のいちびりが披露されたようだ。


ま、このへんのことは

想定内ってやつなんだろうが、

最も驚いたのは

羽賀のイケメンっぷり。


もともとその顔立ちは

将来性を高く買われてたんんだろうが、

こういう形で“開花”しそうなのには

誰もがビックリしたんじゃないのかな。

そろそろ妹キャラから卒業しなきゃならないんだし、

新境地なのかもそれない。


割と近所で上演されるんで、

観に行くのに便利は便利なんだけど、

もうチケット取るのは難しそうだしな。

パッケージになったら買いましょうか。



http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160425-OHT1T50078.html


戦隊やライダーに押されて

どうもパッとしない感があるウルトラマンシリーズ。

ま、ある時期から

特撮3本は並び立たずってのが

業界(特に玩具なんだろうが)的な定説らしくて、

ウルトラマンシリーズは

必然的に扱いが小さくなりがちだ。


昔のようにTBSから全国放送ってことなら

状況も違うんだろうが、

メビウスの頃でもすでに番販扱いで

全国ネットになってなかった。

やっぱり数字の裏付け(おもちゃの売上や視聴率)

が足りなかったんだろう。


毎年、池袋で行われてる

ウルフェスに

行こう行こうと思うのだが、

夏休みの時期だけに

いつも混んでるんだよね。

昔は何回か行ったんだけど。


しかし、今回のウルトラマンは合体という名の

フュージョン変身らしい。

既存のウルトラマンが山ほどいるんだから

1年間の放送なら

被らない組み合わせは十分可能だ。

(ま、そんなに着ぐるみ作れないだろうが)


お父さん世代に訴求しつつ、

商品展開にも幅が出る。

比較的安価なソフビシリーズの充実も図れるし

企画としては面白いんだろうね。


ウルトラの父とウルトラの母が“合体”して

ウルトラマンタロウってネタは

誰でも考えるか。



http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/534061/


元ハロプロエッグの

アップアップガールズ(仮)が

ついに武道館公演だってさ。


大昔、そう25年くらい前に

武道館公演ができるアーティストは

アルバムセールス30万枚くらいないと

難しいと、

レコード会社の知り合いから聞いたことがあった。


まあ、時代も違うし、

CDが売れない昨今だから

そういう尺度は全然当てはまらないのだろう。


それにしても

アップアップガールズ(仮)が武道館とは。


こう言っちゃ何だが、

武道館の価値が下がったのか、

本当に

アップアップガールズ(仮)に

動員力がついたのか。


11月8日(火)って

平日開催ってのも

なかなか強気の設定。

あるいは他のグループのために

押さえてあったものを

こっちに回したのかもしれないが。


これでハロプロの

武道館単独未経験グループも

チャンスありと思うだろうね。


J=Jとかカンガルも

虎視眈々って感じかな。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12153224570.html


見事落選して

一般発売でも買えず。

で、今日のさいたま公演は

泣く泣く諦めたわけで。


チケットキャンプにも登録して

いい席出たら買おうかどうか考えたんだけど、

踏ん切りがつかなくて。


ツアーが始まったら

月1回くらいはコンサートに行きたいもんだ。

八王子が2公演当たったけど、

そのうち1回を

さいたまに充てられたらよかった。


あるいは今日あたり

『泡沫』の初披露かとも思ったけど

それはなかったようで。


一応、オレンジ系をひっそり推してる身としては

さいたま公演がある時は

絶対に行きたいもんだわな。


ま、来月は

茨城と最終武道館は

席を確保できてるんで、

それを首を長くして待ちますかね。


やっぱり今日は行きたかったなぁ。



http://www.helloproject.com/release/detail/EPCE-7217/


コンサートでも公開されていない、

MVもまだの『泡沫サタデーナイト!』。

それがTGLでいきなりCM公開。


一応フルバージョンも聞いてみたけど、

鞘師卒業とは全く違う

お祭り感満載で

大いに盛り上がりそうな1曲。


うーん。

何度でも言うけど、

やっぱり卒業の順番がなぁ。

このグループにとって、

鞘師、鈴木は長く中心として

活躍しなきゃいけないメンバーだったはず。

それが先を争うように辞めていく。

鞘師、鈴木、佐藤、工藤、小田が

もう数年頑張れば

プラチナ期並みのクオリティに

仕上がったんじゃないだろうか。


卒業と加入を繰り返すのが

このグループの宿命だし、

中心メンバーだって

いつか辞めていくもの。

でも、17歳はやっぱり早い。

パフォーマンスのピークは

まだまだ先のはずなのに。


この楽曲だって、

鞘師がいれば

また違った趣があったはずだしね。


でも、9期10期は

短期間で大人数が加入しちゃったわけだし、

半年に1人ペースで辞めていかないと

13期以降の場所が空かないし。


ま、何にせよ

非つんく♂楽曲が

タイトル曲として世に出るわけで、

これが評価を得ると

モーニング娘。のターニングポイントとなるかもしれない。


春ツアー後半戦で、

この曲がセットリストに加わるのが

すごく楽しみだ。

武道館では『OMW』と一緒に

鈴木卒業を花を添えて欲しいね。



http://wani-special-edition.com/products/detail/48390-00


グループ加入から3年半、満を持してのファースト写真集は、高校三年生である彼女の等身大を写し出した内容。制服で、スクール水着で、テニスウェアでの学校生活の風景を中心に、将来が楽しみになるほどの、大人の女性も垣間見える表情など、清楚で知的で純真な姿がそこにあります。小田さくらの新たな一面に、誰もが驚く一冊になっております。(ワニブックスHPより)


生田、鈴木、飯窪、佐藤を差し置いての

ファースト写真集。


BDイベントの集客力や

グッズ販売の実績が

今回の写真集発売の背景なんだろうが、

未発売の先輩たちは何を思うのかね。


で、中身は学校生活がテーマらしい。

確かにキャラクターには合ってる気もするが

果たしてどんな仕上がりか。

まあ、部数的な上限は見えちゃってるし、

バジェットが大きくないのも仕方ないから

こういう設定は当然かもね。


でも、サービスカットがスク水とかテニスウエアってのは

そういうマニア以外あんまりうれしくないんじゃ?

ファンなら

傑作自撮り選の方が

喜ばれる気もするけど。


別に推しじゃないけど、

気になるよね。

ついつい買っちゃうかもしれないなぁ。



http://www.jprime.jp/entertainment/woman_talent/26371


雑誌の表紙には

“元モー娘”って思わせぶりな見出し。

で、相手が大魔神となれば

アイドル喰いの不倫確定みたいな雰囲気を

プンプンに醸し出してるから

こりゃ大事かと思いきや

単なる食事会らしく。


まあ、4期までのメンバーで

未婚なのは石川だけ。

このご時世にメンバーの皆さん

大変優秀って感じだけど、

何故か石川が売れ残っている。


4期加入でモーニング娘。のファンになって

4期全員卒業でちょっと離れてしまった身としては

この期の全員が幸せになって欲しいと切に願う。

(どの期に限らず全員だけど)


来年の20周年には

4期4人が揃って欲しいし、

その時は石川も加護も

いいことで話題になっていてもらいたいもんだ。


しかし、記事を読むと

何でこの時期にこんな意味のない記事が出たのが

まったく理解に苦しむ。

あるいは、誰か別の人の不倫でも追っかけてて

たまたま遭遇して調べてみたら

こんなつまらないオチだったとか。


ま、話題にもならないってよりは

マシなのかもしれないが…。



http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12151283061.html


ハロプロメンバーには

猫を飼ってる子が少なくない。

ブログにはちょくちょく登場する猫もいる。


で、総じて言えることは

肥満傾向の猫が多いってこと。


どうも世間全般、

太った猫に寛容と言うか、

むしろ好んでいると言うか。


でも、猫だって動物である以上、

適性体重があって、

それを大きく超えると

人間で言うところの

生活習慣病のリスクが増大する。


特に、去勢・避妊した猫は

ホルモンバランスが変わることから

肥満になりやすいようで、

飼い主としては注意が必要だ。


犬と違って、

猫種によって体格に大きな差がないのが猫。

犬ならチワワ対アイリッシュ・ウルフハウンドじゃ

もはや同じ犬ってカテゴリーに括っていいのか

よくわからないくらい違う。


その点、猫なら

シンガプーラ対メインクーンでも

体重が3~4倍程度の差だ。


ちなみに

我が家の3期生は

アビシニアンの女の子だが

体重は2キロに満たない。


大人になってから我が家に来たので

子猫から育っていく過程を見ていないのだが

うちに来た時は今よりさらに細かった。

決して虐待されてたり、食事を制限されていたわけではなく、

そういう個体らしい。

すごく元気で

フードメーカーが推奨する体重あたりの食事量より

少し多めに食べているのだが、

あまり体重は変わらない。


それからすると、

8.8キロの猫ってのが

全然想像がつかない。

4期生のアメショーが

4キロちょっとあるのだが、

これでも充分大きいと感じるし、

1歳の誕生日を超えたら、

少し体重を減らそうと思っている。


ま、他所様の猫の体重を気にしても仕方ないが

少なくとも我が家の子たちは

医者から“肥満”と注意されないようにしないと。

いや、まずちゃんとしなきゃいかんのは

俺自身の体重か…。



秋ツアー前半戦発表(エグゼ用)

9月24日 土 昼夜 神奈川 ハーモニーホール座間 大ホール
9月25日 日 昼夜 神奈川 ハーモニーホール座間 大ホール

10月1日 土  昼のみ 鹿児島 宝山ホール
10月2日 日 昼夜 福岡 福岡市民会館

10月8日 土 昼のみ 岩手 盛岡市民文化ホール
10月9日 日 昼夜 宮城 仙台サンプラザホール
10月10日 月祝 昼のみ 福島 郡山市民文化センター 大ホール

10月22日 土 昼夜 大阪 オリックス劇場
10月23日 日 昼夜 愛知 名古屋特殊陶業市民会館


うーん。

関東少ない。

後半戦に固めて投入なんだろうか。

東京は最終武道館のみなんてことだったら

ちょっと残念だけど。


広島、札幌と

大都市も未発表だし、

大阪、愛知も1回のみとは思えない。

中盤から後半にかけて

手厚い感じになるんだろうか。


東京はいっそ国技館なんてどうなんだろう。

モーニング娘。の小屋の規模としては

案外合う気もするんだけど。


一般会員用に下りてきた来た時は

とりあえず座間は申し込むとして、

あとは11月12月の発表待ちかな。

横浜に期待ってことで。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12151567014.html


現役メンバーでは

譜久村、石田、工藤に次ぐ4人目。

(牧野のミニ写真集は除く)

やっと新たなビジュアルメンバーの登場。


いつも同じメンバーで回すのは芸がないので、

こういうのはいい傾向。


しかし、

こういうのは何を参考にして

出版を決めるんだろうか。


やっぱりグッズの売り上げなんかを

キッチリ見てるんだろうね。


こうなると

鈴木の卒業記念写真集はどうなるのか。

ここまで何のアナウンスもないってことは

出ないんだろうなぁ。


さて、

これを皮切りに、

新たなメンバーによる写真集出版が

続いていくのだろうか。

生田や佐藤なんかは

もう大丈夫な気もするが。


まさかとは思うけど、

これが卒業フラグってことはないよねぇ。