オレンジの園に -508ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…



http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=8904


高橋愛・田中れいなの2人による初めてのイベント決定!
2人がセレクトしたHello! Projectの曲を中心に、唄って踊るプレミアライブをお届けします!


この二人のイベントが

2回まわしとは言え700人規模のホールで

足りると思えないんだけど。


これって

来年の20周年記念に向けての

ウォーミングアップって意味合いがあるのかね。

ゲストに光井を迎えれば完璧って感じだし。


黄金期メンバーが

結婚、出産、子育てに大忙しで

戦力として計算しにくい昨今。

プラチナ期のメンバーなら

パフォーマンスレベルも高いし

申し分ないわけで。


高橋、田中を中心に、

5~6期、7~8期

そして9期が加われば

立派な『プラチナモーニング娘。』の出来上がり。


もっとも、問題は

知名度不足ってことか。

だからって矢口や石川を足すのもねぇ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00010003-etalent-musi


おめでたい話なのに

何故か現役からは

祝福のコメントが出ない新垣里沙の婚約。


おめでとうの一言くらいあってもいいものを

揃いも揃ってだんまりってのは

タイミングがあるのかもしれないね。


何と言っても

生田すらコメントなしってのが

いかにも不自然。

あるいは

会社的に今回の結婚が

あまり祝福できないこと(あるいは時期)なのかもね。


ま、モーニング娘。のメンバーは

卒業後に幸せが待っていると、

そういうことでいいじゃない。

慶事が続けば

一部の不行跡OGのことも

少しは薄らぐってもんで。



http://ameblo.jp/nigaki-risa/entry-12170326793.html


モーニング娘。5期メンバーにして

7代目リーダー、

在籍期間2位の

ガキさんこと新垣里沙が結婚するそうで。


お相手は

2013年の舞台『絶対彼氏。』での共演をきっかけに知り合った

小谷嘉一(34)。


いわゆる適齢期でのご結婚で

実にめでたい。

若い頃からトップアイドルで

卒業後は舞台女優。

で、20代のうちにご結婚と

見事な人生設計って感じ。


これで5期からは2人目。

先輩で残っているのは石川のみ。

女の幸せは結婚なんて言う気はないけど

多くのOGが幸せな結婚生活を送っているようで

何ともうらやましいことだ。


たぶん、7月のテレ東音楽祭で

OGが出演することになるんだろうが、

その時の貴重な戦力の一人が新垣のはず。

もちろん、来年の20周年記念で結成されるであろう

OG選抜にも予定されているだろう。

だから出産は慌てず騒がず数年後か。

この家族からも娘が生まれれば

本当にOGの娘による新グループが

実現するかもしれないね。

その時まで娘。本体も第一線で活躍を続けて欲しい。


何はともあれ

ガキさん、ご結婚おめでとう!




http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakusai_2016/


今年も開催されるテレ東音楽祭に

モーニング娘。'16の出演決定。


「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」が

テーマと発表されてるので

またまたラブマ保存会ってことになるのか、

あるいはプラスで泡沫の披露があるのか。


ズッキが抜けてDJパートを

誰が代わりに務めるのかは

ファンならずとも興味のあるところ。


ま、今回の発表は“第一弾”ってことだが

ハロプロ枠は残っているんだか。

去年はOGとカンガルと併せて3枠だっただけに

今回もそれくらいは何とかお願いしたいもので。

そうなるとOGプラスこぶしあたりなのかな。


何にせよ、

テレビでの露出が増えてくれることを

切に願う今日この頃ってことで…。



http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1661846.html



第一報が出てから

だんまりを決め込んでいた萩原が

この期に及んで涙の謝罪だって。


アイドルの男バレは

何かと物議を醸すけど、

時々“人権”まで持ち出す素っ頓狂な輩がいる。

曰く恋愛は自由だとか。


ま、何をするのも

イリーガルなことじゃなきゃ構わない。

ただ、アイドルは自分を“売る”仕事。

商品価値が大事なら

ファンの望む“私”でなきゃならないって

至極単純な話でしょ。

男がいる女に

大枚貢ぐかってことで。


今回このタイミングだったのは

相手方に因果を含める時間が必要だったってことじゃないの。

お友だちで押し通すために。


個人的には

アイドルの恋愛にとやかくはない。

肝心なパフォーマンスに悪い影響がないなら

何ら問題なしだと思っている。


℃-uteはもう大人のグループとして

ハロプロから分離独立でいいんじゃないの?

この5人でまだまだやっていこうってなら

次のステージへ、って考えていいと思うが。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12169395886.html


団地妻・譜久村

イケメン・工藤

未亡人・小田

に続く石田の3rd写真集

表紙写真大公開。


小田の時と同様、

あからさまに

Amazon限定版がいい感じ。


やっぱり女の子は

このくらいの年齢で

かなり変わるんだろうね。

女性らしい曲線に期待だ。


さて、常連の後は新顔。

次に来るのは

牧野か、佐藤か、

はたまた大穴の生田か。


誰が来るにしても、

ちゃんと売れてくれれば万々歳。

新メンバーが来る前に

既存メンバーのいろんな意味でレベルアップすれば

グループが大いに盛り上がるんだし。


ま、写真集もいいんだけど、

もうちょっと個人の知名度が上がる施策を

打ち出して欲しいなぁ。



http://www.oricon.co.jp/news/2073159/full/?ref_cd=tw_pic


テレ東で放送中のドラマ

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』

の劇中で

夢をかなえてアイドルになる松岡茉優。


生粋の娘。ヲタで

鞘師を愛して止まない松岡が

『One・Two・Three』を歌って

鞘師のポジションに入る。


その辺の一連を

2回に渡って放送するらしい。


で、衣装はガッツリ腹出しで

そこから覗く腹筋がハンパないことになってる。

一体どこを目指してるんだか。


13期メンバーが“不発”に終わった現在、

新メンバーとして

期間限定でお迎えしたいくらいの逸材。

話題性もスキルも充分。

ビジュアルもトークもいけるとなったら

一気にエース待遇で。


そんな非現実的なことはともかく、

エース級の逸材は確かに欲しい。

9期の任期はもう長くないし、

10期の卒業も意識しなければならない今、

次世代のエースは必須だ。


次のオーディションでは

今回落とした“候補”が再度挑戦してくるんだろうね。

きっと逸材をもうちょっと育てて呼びたいって意思が

働いたものと思いたい。


ま、松岡茉優のドラマが

さらに話題になってくれたら嬉しいね。



http://www.cdjournal.com/main/news/iida-kaori/71733



11年ぶりのソロアルバム

『ONDAS(オンダス)』を

7月20日にリリースする飯田圭織。


うーん。

こんなこと言っちゃ何だが

どこに需要があるのかさっぱり。

オリンピックにからめての

ボサノヴァって、強引っちゃ強引だし。

ま、出すからには

それなりの勝算があってのことなんだろう。


こういうアルバムって

リクープラインがどの辺か

想像がつかない。

1000枚も売れば充分なのかな?

だとすると音源製作費は

100万円にも満たないってことになるんだけど。


来年のモーニング娘。20周年に向けて

OGの皆さんも

それ相応の準備に入るってのはいいこと。

1期でフル稼働できそうなのは飯田くらいだしね。


あるいは

『プラチナモーニング娘。』でも全然OKなんだけど。

道重を引っ張り出して

高橋、新垣、田中、道重、久住、光井、鞘師が揃えば

一般層はともかく、

こっち側の受けは充分なんだけど…



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12168367916.html?frm_src=thumb_module



お芝居のお稽古は一段落したようで

メンバー各々別のお仕事が入ったみたい。


その中で

“外部”のソロのお仕事が入ったのが工藤。


花束もらってるところを見ると

それ相応の内容だと思われる。

まあ、1日こっきりの仕事だとすれば

ドラマってことはないだろうから

CMなんだろうね、きっと。


プロアクティブだとすると、

気になるのは肌荒れか。


武道館公演で

ビジョンにアップになる度に

ニキビが気になったしね。


ズッキが辞めて

メンバーの対外的な知名度低下が

心配なんだけど、

工藤、牧野あたりが

グッと前に出てアピールして欲しいもんだ。


自他とも認めるビジュアルメンとしてゴリゴリ攻めて

名前の知られるメンバーに成長したらいいなぁ。



http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/550167/


行けるものなら

と思っていた新宿での写真集発売記念のイベント。

600枚以上整理券が出たみたいなんで

大盛況だったようだ。


メディアでの扱いもいいようで、

鈴木なき後の

貴重な戦力となってくれればいいのだが。


『TOP YELL』や『SPA』などでも

単独で掲載されるなど、

パフォーマンスだけではなく

注目を集める小田。

ますますの成長に期待だ。


しかし、現役女子高生なのに

セーラー服がコスプレ感満載なのは

その不思議な色っぽさのためなのか

あるいは老け顔のせいなのか。


ま、何にせよ

一般層に少しは名前が知られるメンバーの育成は急務。

それは誰でもいいんだが、

小田には充分資質があるんじゃないのかな。