オレンジの園に -506ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…


http://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-12177238121.html


光井が再びNZへ留学。

ワーキングホリデーだとすると

1年は滞在するんだろうね。


まあ、このタイミングで

ニュージーランドに戻るのは

やっぱり現留学生や

これから渡航する卒業生の

“お世話係”が仕事になるのかもしれないね。


しかし、徳永や鞘師は

留学先を明らかにしてないのに

何で光井だけは行き先を明かすんだろうか。

ま、そもそも国名くらいは

隠すこともないとは思うんだけど。


鞘師もブログくらい開設して

近況を知らせてもいいんじゃないかな。

ずっと待ってるファンだっているんだろうし。

人伝じゃなく、

自分の言葉で語ってくれれば

いろんな意味で安心なんだけどね。


でも、何で光井は

こんなに自由なんだろうか…。


https://twitter.com/takahashiai?lang=ja


『泡沫』の

DJカノン卒業後、

誰が受け継ぐのかは

ファンなら少なからず興味があったはず。


で、実際のところ

下記のようになったようで。


CD          DJ:鈴木   間奏ダンス:石田
THE MUSIC DAY  DJ:譜久村  間奏ダンス:石田工藤牧野
シリイベ1回目   DJ:生田   間奏ダンス:飯窪佐藤小田
シリイベ2回目   DJ:小田   間奏ダンス:尾形野中羽賀
シリイベ3回目   DJ:野中   間奏ダンス:譜久村生田


どうやら完全な持ち回り制になるみたい。

どうせなら、DJは12期、

ダンスは先輩たちでいいんじゃないかな。

ハロコンや秋ツアーでも

必ずセトリに入る曲だろうし、

台詞もその都度変えても面白いんだろう。


ま、『泡沫』に限らず

歌割の変更ってどうなるんだか。

鞘師システムの弊害として

他のメンバーの実戦経験不足があったが、

機会均等を取り入れれば

それも解消されるはずだ。

その意味で、

譜久村、小田に偏らない

新しい歌割にも期待したいね。



http://www.ntv.co.jp/musicday/


番組のサブステージ的な

汐留の屋外での出演。


地上波放送の前から

『恋レボ』と『ラブマ』を披露して

会場を温める役割を担っていた。

それはニコ生ではライブ中継されてたけど、

途中で地上波の声が入って邪魔くさいこと邪魔くさいこと。


中継時間の調節をするバッファみたいな立場で、

トークの時間も決められてなかったようで

グダグダな内容は残念なかぎり。


ま、地上波では

『泡沫』を披露できたのはよかったけどね。


DJパートは譜久村が担当。

ただ、台詞の直後の歌い出しも譜久村だし、

これでいいのかはいささか疑問だね。

ま、この先は

持ち回りでやっていくんだろうか。


テレビの音楽番組に

出られるだけマシってことは確かだけれど

それでももうちょっといい扱いしてもらえないもんかね。

やっぱりテレビに対する貢献度が低いってことなんだろうか。

全員は無理でも、

誰かバラエティ班として

テレビに出ちゃくれないかねぇ。


http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12175890384.html



辞める前に散々肉が食べたいと言い募っていた鈴木香音と

あのメンバーが集結。

で、第2回肉女子会開催だって。


女の世界の“派閥”みたいなものって

なかなか男にはわからないけど、

それなりの人数のいるグループなだけに

避けては通れないものなんだろうね。


ま、こういう仲良しグループが

全体に悪影響を与えなければ

それはそれで全然問題ないわけだし、

皆さんがお好きな“多幸感”に繋がれば

結構なお話。


ここからは単なる妄想だけど…


ハロプロ界最大勢力モーニング娘。党は

闇将軍ズッキによる院政が完成。

表の領袖飯窪を筆頭に

石田、工藤、小田が派閥の中核を占める。

子飼いの若手牧野を通じて

新人たちを掌握し、

同期は完全に子分扱い。

唯一の無派閥佐藤は離党が近いと噂され

党内に反対勢力はいない。

この先の党運営は

党外に出た闇将軍の意向に大きく左右されることになる。


なんて、まあありえない話だけど

やっぱりここ最近辞めていったメンバーは

いろんな意味で影響力が大きいよね。

みんな少なからず動向は気になるんだし、

画像の一つでも公開して欲しいもんだが…。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12175577881.html


オレンジの黒髪ショートの子は

工藤遥といいます!


テレビに出演するたびに

ブログで健気に自己アピールを続ける工藤遥。


一応ビジュアル担当としての義務を

一生懸命果たそうとしているのだろう。


今のモーニング娘。にとって

圧倒的に不足しているのが

個々のメンバーの知名度。

道重を失い、鞘師を失い、

そして鈴木を失った現在、

どんな形であれメディアに取り上げられるメンバーが必要だ。


ま、あと数年もすれば

牧野が野球美少女として

広く認知される可能性はあるが、

そのためには

もう少しマニアックに、

しかも流暢に語れるスキルは必要だが。


手っ取り早い方法は

バラエティで何かしらの爪痕を残すことだけど、

そういう資質がありそうなのは

それこそ工藤ってことなんだろう。


ハッキリ言って、

歌でもダンスでも中心メンバーになることはない工藤なんだし、

ここは道重コースで

グループのアイコンになる、

ってのが工藤の生きる道じゃないのかな。

会社もその方面で

工藤を育てちゃくれないだろうか…。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12175577881.html?frm_src=thumb_module


本日放送だった『テレ東音楽祭(3)』。

我が軍からはモーニング娘。のみ。

一昨年、去年と

OGの出演があって

後藤復活や紺野・矢口参加と

大いに話題となったものだ。

スタジオ内でのライブで

何曲か披露していた。

残念ながら現役は影が薄かったが

それでも新曲を歌うことができた。


それが今年、

出演した現役が歌ったのは『恋レボ』のみ。

随分と扱いが後退したもんだ。


しかし、事前の告知番組では

『ラブマ』が挙がっていたのに、

いざ本番では『恋レボ』。

これにはどんな理由があったのか

想像もつかないけど

あるいは他局での出演時に

『ラブマ』を歌うことが決まっていたので

ここは『恋レボ』になったとか。


一応、5月には

『泡沫』がネットで騒がれたものだが

それでもここで歌わせてもらえないのは

何とも残念な限り。


ハローの他グループの出演や

その時の新曲披露と言った

当たり前の扱いをしていただける日は

やってくるんだろうかね。


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/559102/


2014年9月24日、「e-LineUP!」の顧客情報の一部が外部に流出していたことが、

このショップのシステム「MakeShop」の提供会社

(GMOメイクショップ株式会社)からの報告で判明したって。


しかし、2年近く前のことを

この期に及んで発表するってどういうことだか。


ま、クレジット情報の流出はなかったようで、

実害は出てないようだけど。


住所や名前、年齢がばれると

それがイコールハロオタとして認識されるわけで

これは年齢いってるおじさんたちにすると

なかなか恥ずかしい。


現実的に

この顧客データが

どんな風に“利用”されるか

想像もつかないんだけど、

まさか

ばらされたくなかったら

金を払えなんて

脅迫されちゃったりして(笑)


この際、システムくらい

自分たちで運用したらいいのにね。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12174701278.html


6月吉例の演劇女子部

『続・11人いる!東の地平・西の永遠』

が昨日千秋楽を迎えた。


入場者数は

のべ16000人以上だって。

グッズ売り上げ等を含めれば

軽く2億は稼ぎ出してることだろう。


正直、そこまで動員するとは思わなかった。

ま、これだったら

毎年やるのも納得だ。


内容や演者の出来は

実際に観た方の感想にお任せするが、

この時期にみっちり1カ月を費やすのは

ちょっともったいないと思ってた。


だが、その高い評価と売上を考えると

演じるって貴重な経験を含めて

必要な“舞台”なんだろうね。


いつか

メンバーの誰かが

これきっかけで女優開眼なんて日が来るんだろうか。

自称“座長”は

いずれ女優へ転身するんだろうか…



https://twitter.com/linlindesuyo


8期メンバー

中国人留学生のリンリンが

『人生が変わる1分間の深イイ話』の

「元アイドルは本当に幸せなのかSP」

で取り上げられる。


今年の頭に来日して

ファンが空港にお見送りに行ったことが

ちょっと話題になったけど、

まさか結婚してて

ましてや子供までこしらえてたとは思いもよらなかったね。


あっちでアイドルプロデュースで

一旗揚げようってことだったから

プライベートがそんなに大忙しなんて

普通想像できないよね。


ま、何にしても

OGが幸せなのは実に結構な話。

娘。の活動が

その後の人生にいい影響を及ぼしてる証拠だしね。


結婚だけが女の幸せじゃないだろうが、

いい結婚生活は人としての幸せと言っていい。

みんな、幸せに…。



http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12173960954.html


一時、工藤の長身化が話題になったけど、

(デビュー当時が小さかっただけに)

実際は160㎝ないと自己申告。


日本人女子の平均身長って

157~8って感じだから、

ごくごく平均的な身長ってことになる。


現役メンバーで見ると

今1番の高身長は牧野の165㎝(推定)で

次はリーダー譜久村の163㎝。

で、サブリーダー飯窪が160㎝くらい。

ここまでが160㎝オーバー。


150㎝台なのが

工藤159㎝

羽賀159㎝

生田158㎝

尾形158㎝

野中156㎝

佐藤153㎝

石田150㎝

小田150㎝

くらいな感じなのかな。


歴代のメンバーを見ても

高身長って言えるのは

飯田や久住、

ジュンジュンや石黒、吉澤くらい。

誰一人として170㎝を超えていない。


ま、アイドルは小柄な方がかわいいんだろうし

高身長化は望むところじゃないのだろう。

だが、牧野なら170㎝くらいになってもいいのかな。

卒業後の進路として“モデル”って選択肢も出てくるし。


個人的には

身長はさほど気にならないんで、

低ければ低いなりに

高ければ高いなりに

いいっちゃいいんだけどね。