オレンジの園に -503ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…


http://www.helloproject.com/morningmusume/news/5464/


満を持して

(ってのは小田の場合か)

12期メンバー初の写真集が発売決定!


牧野真莉愛ファースト写真集『Maria』。


グッズ販売では目を見張る実績を残している牧野。

そろそろ写真集の話が出てもおかしくないだろうとは

思っていたけど、

ちょっと唐突って感じかな。


版元はオデッセーで一般発売なしって扱いは

どうなんだろうね。

近い将来のエース候補なんだし、

それを見越した売り方じゃダメなのかね。

会場やハロショって

いわば“ホーム”なんだし、

外に打って出ないのは弱気が過ぎると思うけど。


ま、版元から売り場直なんだから

リクープラインはグッと下がるのは間違いない。

DVDが付いたとしても、

3千部も出れば儲けは出そうだ。


どかどか売れて

次はワニから出るようだと

いよいよエース襲名も近い。

まだまだ子供っぽさは抜けないけど

成長を見守るってのがファンの醍醐味なんだし…。


http://www.helloproject.com/event/detail/6271fef663cd0e726163cdd4cf1bf81f6e48c0fe


名古屋における定期公演、

5回分のメンバーが出た。


各グループを代表する

選抜メンバーが各回を盛り上げるようだ。


東京以外では

なかなか観ることができないイベント。

それも大概FC会員限定のケースが多いから

一般公開になるのは

名古屋のファンは嬉しいだろう。


℃-ute 鈴木愛理、岡井千聖の回なんて

300人クラスの小屋で大丈夫なのかね。

ま、人気メンが行かなきゃ

イベントとして定着しないだろうから

最初から出し惜しみってわけにはいかんわな。


ま、バースデーイベントなら、

毎週近辺にメンバーいるだろうから

やり放題だよね。


でも、これでご新規さんを開拓できるのかね。

既存のファンのメンテナンスって意味では

有効な感じがするんだけど…。


http://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/565d7fe63a081d7598da567cfd5168912bc2a52b


今日開催の、

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』発売記念イベント

東別院ホール1回目公演で、

10/16にモーニング娘。'16台北公演開催が発表された。


これって

ファンクラブツアーも組まれるのかね。

近いんだし、

200人くらい集められるなら

飛行機チャーターしていけるんじゃ?


しかし、

この秋ツアーのスケジュールを見ると、

どこにも新譜発売が組み込めない感じ。

土日にイベント、全然無理そうだしね。

これでまだ東京での公演予定が出てない状況。

無理に入れるとすれば12月発売がやっとかな。


そうなると、

最悪今年新譜1枚こっきりって可能性もあるのか。

トリプルA面の問題点だよね。

お得感より、

リリースのタイミングとか量とか

大事だと思うんだけどね。


ま、年に何度か

海外公演があるのはいいことだとは思うけど…。


http://www.helloproject.com/helloprokenshuseihokkaido/


本日開催のハロコン札幌で、

ハロプロ研修生北海道の初披露。


①太田遥香
②佐藤光
③石栗奏美
④河野みのり
⑤北川亮
⑥工藤由愛
⑦山﨑愛生


中学1年生1人、小学6年生5人、小学5年生1人。


さすが1年がかりで集めただけあって

結構粒揃い。


個人的には

北川亮(男みたいな名前だけど)

がいい感じかな。


当然彼女たちも13期オーディションの対象者なんだろうね。

1人くらいは選ばれるのかもしれない。

モーニング娘。史上初の

同一苗字メンバー誕生の可能性もありか。


あるいは、この7人が

揃ってメジャーデビューに向けて

頑張るのも手かもしれないね。


これが軌道に乗ったら、

次は東北や九州なのかな。


https://www.wani.co.jp/special/utbxhelloproject16/


ワニからこの1年で出た

ハロー関係の写真集を買うと

生写真やら色紙やらがもらえるって。


結構写真集って出てるんだね。

矢島舞美、譜久村聖、石田亜佑美、工藤遥、

小田さくら、佐々木莉佳子、宮本佳林、植村あかり

これだけのメンバーが写真集を出してると。


こういう写真集って

イニシャル何部くらいで、

リクープラインが何部くらいなのか。

撮影の費用がどのくらいで、

メンバー(ないし事務所)にどのくらい支払われるのか。


まあ、当然っちゃ当然なんだが

売上利益が見込めるメンバーが選ばれてるわけで、

やっぱり各グループの綺麗どころが揃ってるよね。


このメンバーが現在の主力って位置付けだろうが、

次期主力の

牧野や上國料、船木や浜浦なんかが

出版できる日は近いんだろうか。


しかし、対象店舗が少なくない?

東京名古屋大阪で5店舗じゃねぇ…。


http://www.helloproject.com/event/detail/7d3acf625bf673cd55bb0e60d77612c05048b745/


※横川夢衣・橋本渚・島野萌々子・仲野りおんは、研修活動終了しましたので、本公演に出演致しません。


中1の研修生が

電撃的にアンジュルム加入なんて事態を目の当たりにすれば

やっぱり先行きの不安を感じる子が

どっさり出てきてもおかしくないのかな。


娘。13期は研修生全落ってことだったんだろうし、

次にデビューするチャンスが来るのは

どこのグループに潜り込める時か。


近々にある娘。13期の再募集で引っかかりそうなのは

新世紀オーディションなだけに

2001年以降生まれの子なんだろう。

最有力は桃々姫ちゃんってところか。


辞める子たちは

進学を目指すんだろうか。

あるいは他所でデビューを目指すのか。


ま、どういう道を選ぶにせよ

幸せになって欲しいよね。


↑こんな子だったのが

本日めでたく13歳。


昔と違って

室内飼いの猫の寿命は長い。

13歳はまだまだ初老ってところか。


見掛け上は老けた感じはしない。

他人様に年を言うと驚かれる。


ただ、残念ながら腎機能の低下が

血液検査でハッキリ出ていて

療法食を与えている。


まあ、猫にとって腎不全ってのは

避けて通れない病気。

これを如何に悪くしないように注意するかが

飼い主に問われている。


今のところ、

日常生活に支障はない。

ちょっと下痢ぎみだったりするけど

食べて、寝て、こそこそ台所でいたずらして。


何としてでもあと5年は

元気でいて欲しいと願っている。

初めて飼った猫だけに、

この子を失うことは到底考えられない。


来年も再来年もその先も、

家にいる子たちの誕生日を祝いたいもんだ…。


http://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/6f0bef335e3e9eaca3115f8c441ede2356229f5d/


追加で発表された

モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~

の東京近辺の公演

横浜と川口に申し込んでおいたんだけど、

結果は横浜2勝、川口2敗。


春もさいたまダメだったし、

やっぱり工藤ファンが大挙して押しかけるからかね。


まだ、東京での公演は未発表。

12月上旬に武道館ってことなんだろうが、

これだけもったいつけるのは

誰かの卒業があるからではと

ついつい考えちゃうよね。


地方じゃキャパ2000くらいを埋めるのは大変そうだが、

これが1都3県だとちょっと狭い。

もう少し大きめの小屋があるといいんだけどね。


国技館あたりが使えると

あるいはちょうどいいのかもしれないが。


今のところ、座間1公演横浜2公演が確定。

あとは武道館待ちって感じかな。


http://mantan-web.jp/2016/07/26/20160726dog00m200001000c.html


人気アイドルグループ「モーニング娘。」を中心とする「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)が

8月30日から名古屋で定期公演をスタートさせることが26日、明らかになった。

同日、名古屋市内で行われた会見で発表された。(記事より)


90分程度で内容はまだわからないけど、

週替わりでハローの各グループがライブを行うようだ。


火曜の夜ってことで、

義務教育のメンバーはなかなか難しいのかもしれないが

7グループのローテなら

大きな負担にはならないんだろう。


CDやDVD等のリリースのタイミングで

当該グループが出て行けばいいんだろうしね。


この試みがある程度の成果を挙げると、

今度は東京でってことにもなるんだろうか。


20年にオープンする

豊島区役所跡地の劇場なんて、

常打ちの小屋に使えたら最高の立地。

面白いと思うんだけどね。


ま、まずはイベント概要を見ないことには。

キャパ300の小屋での採算性って

どんなもんだか…。


http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12183673532.html


池袋サンシャインシティ内に

シン・ゴジラの公開を記念した

ゴジラフットがある。


写真撮影のスポットとしてにぎわってるらしいが

そこでのんちゃんの子供たちが記念撮影。

で、この場かどうかは知らないけど

長女がスカウトされたらしい。


まあ、辻×杉浦って血統なら

配合比を間違えない限り

かわいい子になるに決まってる。

そりゃ、スカウトに引っかかってもおかしくなかろう。


ただ、スカウトと言っても

いろんな種類があるからなぁ。

インチキ芸能事務所なら、

登録料だのレッスン料だの写真撮影料だのを

親からせびったりするらしいしね。


あと何年かすれば、

アイドルとして活動できる年齢に到達する辻長女。

普通に考えれば

ハローがこれを放っておくとは思えない。

とっとと研修生として囲って

然るべきタイミングで

モーニング娘。へと送り込みたいと

目論んでいることだろう。


OGの子供の中には女の子が何人かいる。

これから生まれてくる子も控えている。

遠くない将来、

OGの子だけを集めた

モーニング娘。娘。の結成も夢ではないはずだ。


もっとも、OGの子だからって、

母親並みにかわいいとは限らないからなぁ…。