オレンジの園に -487ページ目

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=9773

 

2017年春から芸能活動を再開することを発表した道重さゆみが『M-line club』に加入することが決定致しました。
今後、チケット先行受付や通信販売などのファンクラブサービスを順次予定しておりますので、ご希望の方は1月17日(火)までにM-line clubへのご入会をお願い致します。

(M-line club HPより)

 

道重の復帰が決まって

いよいよ活動の予定もハッキリしてきたんだろうね。

 

入会のタイミングを指定してきたってことは

最初の“イベント”の日取りも確定して

その申し込みに間に合うように入ってね、ってことだろう。

 

さて、最初は何をやるんだろうか。

タイミング的に

ドリームモーニング娘。(あるいは20年記念隊)の

活動が具体化しているはず。

まあ、それもあって早く入会しろと

せかしているのかもしれないね。

 

でも、春まで一切顔を見せないんんだろうか?

カウコンで、ちょっとくらい

“顔見世”してもいいと思うんだが。

 

http://www.oricon.co.jp/news/2083621/

 

モーニング娘。がAKBに取り込まれるとか

指原のやりたい放題とか

“こっち側”の人間としては

言いたいことはあるにはあるけど、

これきっかけで

“兼任”でも全然かまわないから

モーニング娘。にお金を落としてくれる人が増えたら

もうそれでOKって感じかな。

 

何と言っても

来年は20周年で注目を集めたいわけだし、

そのための“フック”が

指原でもいいじゃない。

誰かが損するわけでもないんだろうしね。

 

逆に来年発売のモーニング娘。’17としての最初のシングルに

サシニング娘を入れてくれてもいいかもね。

歌番組にも呼んでもらいやすくなりそうだし。

 

とにかく来年は何が何でも露出を増やして

再々ブレークを果たして欲しい。

だからってチケット取れなくなるのは

すごく困るんだけど…。

 

http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1756592&year=2016&month=12&day=25

 

有馬記念は

サトノダイヤモンド。

 

前のエントリーで

サトノの2騎に期待って書いたけど、

馬主も厩舎の一緒だから

チームプレーでキタサンに仕掛けられると

思っての事。

 

で、結果は案の定だったから

自分でもちょっとビックリだったけどね。

 

キタサンを負かすには

マイペースでの逃げを絶対に許しちゃいけなかったんだけど、

鈴をつける役をノブレスがちゃんと果たして

ダイヤモンドが最後の最後で差し切る。

まあ、キタサンは負けて強しの内容だったから

来年、斤量が同じになってどうなるのか楽しみだよね。

 

その一方、16番(ピンク)のマリアライトだけど、

残念ながら完全に力負け。

宝塚優勝の後、秋3戦は散々だったが

今回は大外を引いちゃったんだし

仕方ないと言えば仕方ないか。

 

まあ、次の“仕事”が待ってるわけだし、

GⅠ2勝馬として、

立派な子供を作らないとね。

 

所詮、ハローのサインなんて

何の効力もなかったってことで…。

 

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12231711750.html

 

明石家サンタで発表された

飯窪写真集発売。

 

普段の“お付き合い”があるとは言っても

地上波全国ネットの番組で

堂々告知できるってのは恵まれてるね。

 

1月28日発売ってことは

ハロコン福岡で発売開始なんだろうね。

ってことはどうやら版元オデッセー出版で

一般発売なしって感じかな。

だとすると、

わざわざテレビを使って告知する意味が

ないような気もするけど。

 

バースデーイベントでの

袴写真といい、

このタイミングでの写真集発売といい、

大箱でやりたい発言といい、

卒業が近いんじゃないかと思わせるねぇ。

春ツアーのど頭が八王子じゃないことや

未だ東京での公演スケジュールが出ないことも

“状況証拠”みたいだし。

 

まあ、新社会人として

世の出て行く年齢でもあるんだし、

こっちも心の準備をしておいた方がいいのかなぁ…。

 

https://shin-arima.jp/

 

1年の掉尾を飾るビッグレース

有馬記念がいよいよ明日に迫った。

 

今年は大本命キタサンブラックが1枠1番。

ゴリゴリの逃げ馬が最内枠って

これはもう“大きな力”が働いているに違いない。

(3レース連続1枠1番だしね)

 

で、ハロヲタとしては

出来過ぎたサイン馬券を見逃すわけにいかない。

 

8枠16番マリアライト

 

モーニング娘。'16ピンク担当・牧野真莉愛(マキノマリア

 

これだけ揃ってたら

買わないわけにいかないって感じ。

 

GⅠ2勝馬だが、この秋はパッとしない成績だけど、

あるいは馬場が荒れればチャンスがあるかもしれない。

 

まあ、世間的には

キタサンが勝って北島三郎が『まつり』を歌うってのを

期待しているんだろうが。

 

この有馬が引退レースのマリアライトだから

メイチで仕上げてくるだろう。

人気にはならないんだろうから

蛯名も思い切った騎乗をしてくるに違いない。

(まさかの逃げ馬つぶしにでるとか…)

 

個人的にはサトノの2騎に

ちょっと期待してるんだけどね。

 

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12231069676.html?frm_src=thumb_module

 

佐藤の不調は昨日今日始まったことじゃない。

本人も周りも重々承知していたはずだ。

それがこの度“大爆発”したってことなんだろうね。

 

この事態を予期していてからこその

加賀加入だったんじゃないのかな。

加賀なら、すんなり佐藤のポジションに入って

代わりができるはずだし。

 

佐藤も、時々卒業をほのめかしてたし、

心に決めていた“卒業年齢”があるとも言っていた。

鞘師、鈴木がどちらも17歳で卒業したことを思うと

佐藤が17歳での卒業を決意したとしても

おかしくはない。

 

それ以外にも、

市井や後藤、辻加護、久住あたりも

16~17歳で卒業しているから

決して珍しい話じゃないわけだ。

 

実際、佐藤が抜けると

パフォーマンス的には相当痛い。

歌もダンスも印象的なだけに、

喪失感は実に大きい。

 

まあ、鞘師の時も痛いと感じたが、

今回違うのは既に鞘師、鈴木を失っているってこと。

この2枚落ちの状況から

さらに佐藤を失うとなると

もはや別物へと変質しそうで怖い。

 

個人的に

鞘師、鈴木、佐藤、工藤、小田が揃って

20歳以上になったら

アイドルの域を超えた存在になったのではと思っていた。

それがここで佐藤も離脱となったら

小学生から一般加入で育て上げるって形は

もうできなくなるんじゃとも思う。

 

所詮単なる妄想話だし、

この“予想”は外れると思いたいが…。

 

http://www.helloproject.com/morningmusume/news/6214/

 

コンサートで、

ステップを省略したり

ジャンプしなかったりで

何かしら故障を抱えているのかもしれないと思っていたけど

ここに来て本格的に佐藤ダウン。

 

何がビックリって、

ツイッターのトレンドに

“佐藤優樹”の名前が挙がっていること。

今や現役モーニング娘。で

最も知名度が高いのかもしれない。

(指原のおかげか…)

 

しかし、椎間板ヘルニアって

そう簡単に治るものか?

あれだけ激しく踊り歌う生活を続けながら

療養は可能なんだろうか。

 

光井の例もあるし、

最近では稲場のケースもある。

このままフェードアウトだけは勘弁して欲しいね。

最悪春ツアーまで全休したとしても

根治を目指して頑張って欲しい。

何といっても非研修生メンバーの星なんだから…。

 

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=9754

 

去年のBDイベントは

IMAホールだったから

小屋の大きさは2倍強。

現状、モーニング娘。メンバーで

ディファでイベントできるのは

譜久村、工藤くらいだから

人気では№3以内に入ったってことか。

 

この規模の小屋でやるんだから、

ゲストもきっと豪華なんだろうね。

まず加賀は確定かな。

去年は工藤が来たけど、今年も充分ありそう。

で、他グループからも複数参戦って感じの

まさに譜久村・工藤レベルになるんじゃないかな。

 

単なる期待だけで

ディファってことはないんだろうから

集客には自信ありか。

さすがに落選祭りはないと思いたいね。

 

しかし、同日に東京で

Juice=Juiceのライブがあるんだけど

小屋の規模は牧野単独の方がでかいって

これが旗艦グループ人気メンバーの実力ってことか。

 

この先、

“内輪”の人気だけでなく

対外的な“広報”要員として

牧野は重要な戦力って気がする。

プロ野球きっかけで全然OKなので、

外にバンバン出してくれないかねぇ。

 

http://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/57d6e32f5215f90ad317de8b1aa9be35e36ed822

 

中野のチケット落選で、

ライブビューイングで観ることになった

『COUNTDOWN PARTY 2016』。

 

去年の2部では

高橋、新垣、光井が登場で

大いに盛り上がったけど、

今年の2部は今のところ寂しい限り。

 

そこに昨日、追加出演者決定のニュースが

公式HPにアップされた。

前回はBuono!、Lovelysの追加。

当然今回も期待のメンバーが発表されると思ったら…、

 

上々軍団

 

って、おい!

 

どうせ呼ぶならタイムマシーン3号にしてくれよ。

(どっちもオンバト満点芸人だけど)

 

まあ、今週中には

モーニング娘。OGの追加はあるものと

期待はしてるんだけど、

それは裏切らないで欲しいよね。

できれば道重を含めた

バリバリの“プラチナモーニング娘。”で

お願いしたいもんだが…。

 

http://www.helloproject.com/morningmusume/news/6201/

 

ハロープロジェクトを含めて

アップフロントの各グループ企業のロゴが変更された。

 

正直、どうなのってデザイン。

まあ、悪いってわけじゃないんだけど、

当たり障りがなさ過ぎて

まったく面白みがないし印象に残らない感じ。

 

しかし、何で今なのかね。

新年からでよくない?

あるいは新年度とかね。

 

所属してるのはアイドルばっかりじゃないし、

尖がったデザインにするわけにいかないのはわかるけど、

これが“クール”とは到底思えない。

 

言っちゃ悪いが、

この会社はとにかくデザインがよろしくない。

会報のデザインは二昔前感満載だし、

印刷系グッズも褒められたもんじゃない。

デザインだけでなく印刷のクオリティも高くないし、

もう少し気を遣って欲しいよね。

 

やっぱり芸能関係なんだから

デザインはもうちょっとカッコよくならんか…。