『爆上戦隊ブンブンジャー』実質的な後半戦スタートは思いがけないカムアウト… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 

いよいよ本格的に

全体のストーリーが動き始めた回。

何故かゲストに島本和彦大先生がご出演。

 

この世界において

分からなかったことの一つが

宇宙と地球の関係性。

ブンブンやビュンディーが何故地球にいるのか。

ハシリヤンとは何者で

征服されているであろう他の惑星間に何かしらつながりがあるのか。

 

今回、ハシリヤンに乗っ取られた惑星ブレキの存在が明らかになり

ブレキ人玄蕃が地球人に“擬態”していたわけだが、

何故地球にやってきたのか。

 

で、地球側も地球側で

ハシリヤンの存在を正確に認識しているようだし、

何かしら宇宙規模の“悪だくみ”がありそうな感じだし。

で、大也とブンブンジャーは

利用されてる可能性もありそうだ。

 

今回、ブンブンジャーから玄蕃が離脱したんだけど、

地球人たるブンブンジャーとブレキ人玄蕃の利害は

相反するものではない。

ディスレースを倒すってことは

玄蕃の“私怨”を晴らすためばかりではないことは明らかだ。

 

ま、そんなに長いこと玄蕃が離れていることはないんだろうね。

もう一段の強化もあるし、

お話としては盛り上がるの確実だな。

 

一つ文句。

玄蕃が宇宙人っては

どっかで少しは匂わせていた?

一個も“フリ”なしで唐突に宇宙人を持ち出してきたのなら

それは作劇上の問題だと思うんだけど。

 

とりあえず、

クリスマス商戦まで

ゴリゴリ攻めていって欲しいもんだ。

そして、商売の“縛り”が解ける年明けは

より込み入ったお話で何とか…。

イベントバナー