つばきファクトリーの秋ツアーはライブハウス。ホールツアーは“家賃が高い”ってことか… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

つばきファクトリーの秋はライブハウスツアー。

夏ハローの翌週からスタートとは

やる気充分。

 

公演数を稼ぐ意味でも

こういう“身軽”なツアーはいい。

メンバー全員が“凱旋”ありってのも

いい経験になりそうだ。

 

この春は

新メンバーの準備もあってか

極端に公演数が少なかったしね。

新たなファンの掘り起こしのためにも

“ドサ回り”は必要な時期なのかもしれない。

 

名より実をとらなきゃいけない事情もあるだろうね。

利益率の高い興行を打って

ここ数年の苦しかった時期の分を

取り返さなきゃ。

 

“物日”に大箱が使えるように

飢餓感を醸成するのも大事。

ちょっと武道館を連発し過ぎた感があるし。

 

ただね。

ここんところ

またコロナの感染拡大が言われてる。

もはやインフルエンザと対応は変わらんのだろうが、

ライブハウスはバリバリ感染しそうだもんなぁ。

 

そもそも、

“高齢者”にはライブハウスは厳しい。

叶うことなら

来春はホールで開催していただければ幸い。

悪名高き立川でも

馳せ参じるつもりでおりますので…。