『爆上戦隊ブンブンジャー』ちょっとずつ物語の解像度を上げつつ、あっという間に6人名乗りへ… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

先斗の過去と

晴れての仲間入り話。

 

先斗が地球を捨てた理由と

それが解消される過程を

ブンブンジャーの戦いに参加させる流れと組み合わせて

たった1話で終わらせたコンパクトな一話。

ロボ戦もしっかり見せて

追加戦士のおもちゃ販促も怠りなし。

 

まあ、とにかくこの話は

情報を盛り込み過ぎずに

サックリと進むってのがいいんだろうね。

 

この世界の全体は見えないんだけど、

いくつかの組織について

その“像”がぼんやりと浮かびつつある。

一話一話のストーリーと

世界観の開示を合わせることで

全体の解像度が上がっていくって言うのか。

 

まだまだここから深掘りしなきゃいけない部分は多い。

何と言っても大也のあれこれ。

爆上爆上言ってるけど、

あんな風な“仕上がり”になった根本的な背景は

まだ何も語られちゃいない。

 

きっとこれから各キャラの“2周目”を含めて

掘り下げていくんだろうね。

 

これから夏休み商戦のためのあーだこーだ。

秋には新しい仮面ライダーがスタートするから

その前にしっかり売らないと…。