どうしたアップフロント? M-line Musicアーティスト楽曲サブスク解禁って… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 
なんと、アップフロントが“大英断”。
M-line Musicアーティストの楽曲サブスク解禁だそうで。
 
さらに
太陽とシスコムーン全楽曲サブスク解禁まで。

 

 

ネットが相当ざわついてるけどね。

社内クーデターか? だとか。

ま、時代の流れには抗えないってことなのかね。

 

既に減価償却が済んでる原盤に関しては

遊ばせておくよりも

ちょっとでも利益を生む場所に置いた方がいいのは分かる。

まかり間違って人気が出たらば大ラッキーってなもんで。

 

きっとこれは試験的な措置なんだろうね。

フィジカルと合わせてどれほどの利益になるのかを計って

上手くいくのならハローにも適用するんじゃないのかな。

 

何と言っても

バカほど再生されなきゃ全然儲けにならないのがサブスクだからね。

解禁は朗報かもしれないけど、

大事なことはアップフロントが適正に利益を上げること。

それで初めて事業が回っていくんだから。

 

この波が

ハローまで波及するのはいつの日か。

個人的にはどっちでもいいんだけど。

とにかくハローがずっと続いてくれればそれで…。

その前にまだまだ旧ハローの楽曲もあるから

それだけでもえらい分量になるよなぁ…。

イベントバナー