つばきファクトリーの新体制、リーダー谷本・サブリーダー小野と超順当な人事… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 

遅くとも昨日触れるべき話題なんだけど。

 

2代目リーダー新沼卒業後の

つばきファクトリー新体制は

リーダー谷本安美

サブリーダー小野瑞歩

に決定した。

 

キャリア・年齢を勘案すれば

これしかないって人事。

順当中の順当ってやつね。

 

ま、何にも問題はないけど

つまらないっちゃつまらない順当さ。

リーダー谷本は“当確”だったとしても

サブリーダーに関しては

少し冒険してもよかったかもしれないね。

もう一人、リトキャメから登用してみるとか。

 

さて、谷本政権はどのくらい続くんだろうね。

年齢的に言って

もういつ卒業してもおかしくはない。

それに最後のオリジナルメンバーとしては

いつまでいるのが正解なのかは何とも難しい。

 

去年のことを蒸す返すのはなんだが

古い人たちの“やらかし”は

グループに少なからずダメージを与えた。

そのよろしくないイメージを払拭する意味でも

世代交代は急いだほうがいい。

 

幸いにしてリトキャメは優秀だしね。

彼女たちをトップに据えて

新しいつばきファクトリーを構築するのは悪くないと思うなぁ。

 

ま、保守的な会社のことだから

あんまりドラスティックな変革を望んじゃいないんだろうけど。

それでも思い切った何かは必要な気がする。

 

あ、そうそう。

武道館、まだ売れ残ってるようで。

あと2週間でどこまで追い込めるか。

卒業公演に空席ってのは格好つかないから

行ける皆さんはぜひぜひ…。