モーニング娘。’24石田亜佑美、今秋のツアーをもって卒業… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

いつもハロー!プロジェクト及びモーニング娘。'24を応援して頂きありがとうございます。

サブリーダーの石田亜佑美ですが、今秋に開催を予定しておりますコンサートツアーをもって、モーニング娘。'24 及びハロー!プロジェクトから卒業する事になりました。

2011年9月に10期メンバーとして加入して以来、
モーニング娘。のダンスにおける中心的存在としてもグループをけん引してくれています。
今年9月に在籍年数が丸 13年となる中で、今後について話し合ってきましたが、
本人から卒業後についての考えなどを受け、このタイミングでの卒業を決めました。
卒業後の活動については改めてファンの皆さま、関係各位にお知らせいたします。

今後とも石田亜佑美、モーニング娘。'24、そしてハロー!プロジェクトの応援を
宜しくお願い申し上げます。

 

ついにこの日が来るんだねぇ。

 

ま、“次”に何を目指すかにもよるんだけど、

決して早い決断ではない。

 

モーニング娘。の長い歴史上、

27歳で現役なのは3人目。

秋ツアーのファイナルがいつになるか分からないけど、

歴代最年長での卒業の可能性が高い。

 

どのメンバーに対しても悪感情は全然ないんだけど、

やっぱりあまりにも長っ尻なのはどうかと思う。

他のグループなんかを見ると

それほど在籍日数が長くなくても

比較的重い役割を担うことで

若手がどんどん成長していく。

残念ながら

モーニング娘。ではそのスピード感が足りない。

15期はまもなく在籍5年になるが

いまだに若手感・下っ端感は否めない。

 

この際、生田も同時に卒業でいいんじゃないかなぁ。

この2人の同時卒業なら

さいたまスーパーアリーナでいけるでしょ。

より大きな小屋で盛大に卒業するのなら

合同ってのも悪くないと思うんだけどね。

 

与太話はともかく。

石田がグループにもたらしたものは決して少なくないし小さくもない。

それは後輩たちにちゃんと受け継がれて

バキバキのグループへと進化していった。

 

石田の卒業は

グループのカラーを変えるいい機会って思うんだよね。

9期や10期が加入して

新しいモーニング娘。が生まれたように、

9期や10期の卒業を

飛躍につなげなきゃいけない。

 

残り約半年の在籍で

思い残すことがない活動をぜひ。

そしてそれがグループの再浮上に資するものであれば最高です。