『爆上戦隊ブンブンジャー』ゴーオンレッドゲスト回。ロボ戦のCGは頑張ってたけど… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 
『炎神戦隊ゴーオンジャー』から
江角走輔/ゴーオンレッドがゲスト出演回。
 
ハシリヤン改造隊長キャノンボーグの仕切りで誕生した
苦魔獣・ゲタグルマーが大暴れ。
大ピンチに陥ったブンブンジャーを助けるゴーオンレッドってな感じで。
 
他の戦隊が登場する理由は一切ない
かなり唐突な感じのコラボ回。
何でこの時期だったんだろうね。
 
追加戦士の登場に必然性を持たせるのは
キャノンゴーグが本気を出して
ブンブンジャー大ピンチってパターンだよね、きっと。
で、その前にやっちゃわなきゃいかんってことかな、たぶん。
 
新しい情報は一切なし。
強いて言えば
ブンブンジャーロボの新たな合体パターンの提示くらい。
今回は2体のロボの連携技のためにCG多めでお送りしたんだけどね。
 
どうやらこの戦隊は
込み入った設定とか因縁とかなさそうだね。
毎回毎回ちゃんとフォーマットに則った展開を守ると。
 
何事も徹底するのは大事だとは思うが
“大きなお友達”としてはかなり物足りなくなってきた。
ま、大切なのはおもちゃの購買層の支持。
バンダイは戦隊の予算をかなり低めに見積もってるけど
それが裏切られる結果となればね。
 
次回はキャノンボーグがさらに本格的に動くようだ。
ストーリーに“深み”がないのなら
アクションやロボ戦に期待しましょ。