Juice=Juice植村あかり卒業シングル『トウキョウ・ブラー他』オリコンデイリー2位発進! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

本日発売のJuice=Juiceニューシングル
『トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ』
フラゲ日の枚数が37,481枚でオリコンデイリーランキング2位。

 

前作

『プライド・ブライト/FUNKY FLUSHIN'』が

39,507枚なんで2Kのマイナス。

 

今作は現リーダー植村あかりの卒業シングル。

その“ご祝儀”で少しは上積みがあるものと思ったけど

案外渋い数字になっちゃったもんで。

 

ま、オリコンの集計は実数から遠いケースがよくあるからね。

前作が全5タイプで今作は7タイプ。

セット購入者が前作並みなら

実売ではそれ相応のプラスがあるはず。

ビルボードの速報値を確認しないとね。

 

しかし、アンジュルムとJuice=Juiceの

フィジカルの弱さは何とかならんかね。

グループの実力と言うより

ディストリビュータの問題ってのは

少なからずありそうだけど。

 

もうアップフロント系でディストリビューションまでできないのかね。

あの業界の流通の仕組みはよく分からないんだけど、

昔と違って小売りの数は激減しているわけだし、

ネット販売が相当でかいんだろうし。

 

システムがどうこうはこの際置いといて。

最後のオリメンのご卒業に

花を添える立派な仕上がりになったらいいんだけどね。

目標はゴールド認定あたりで何とか…。