小関舞ソロデビューシングル『涙のTomorrow他』ビルボード週間チャート5位以内に入れず… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年4月22日~4月28日までの集計)
1位『ハート/FATE』WEST.(263,585枚)
2位『Masterplan』BE:FIRST(115,963枚)
3位『ONE DAY』KID PHENOMENON from EXILE TRIBE(54,904枚)
4位『Melty flowers』Lienel(52,157枚)
5位『MIRAI』ME:I(16,664枚)

 

元カントリー・ガールズ小関舞のソロデビューシングル
『涙のTomorrow/Yes! 晴れ予報』
ビルボードの週間シングルチャート5位以内には入れなかった。

 

3日分の速報値が

5位14,177枚だったが、

そこから伸びても最大2,000枚程度ってことなのね。

 

ちなみに先週の稲場が

31,059枚の2位だったから

約半分って感じかな。

 

これをどう評価したらいいんだろうか。

16Kくらいだとすれば

頭数で考えると立派なものだけど。

でも、制作にかかる固定費は人数関係ないからなぁ。

 

こうやってソロ歌手がどんどんデビューしていくけど、

M-line全体の需要が大きくなるのかどうか。

ただ、こっちが伸びた分

ハローからお客を奪ってるとしたらちょっとね。

 

まだ順番待ちのメンバーいるからなぁ。

そしてこれから続々とハローの卒業者も出てくるし。

 

ま、売上規模はともかく、

一人ひとりがちゃんと採算取れていればね。

ただ、ハローの春ツアーが

空席目立つって話だし、

全体的に落ち込んでるんじゃないかと心配になる。

 

何かしらきっかけが必要だろうなぁ。

やっぱり“世代交代”が手っ取り早いんだろうが、

そうするとまた卒業者のケアが大変。

 

この状態で今年新グループもデビューするわけでしょ。

いささか心配になってくるけど…。