『爆上戦隊ブンブンジャー』初期メンバー最後の男の加入は割とあっさりしてるのね… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

ブンブンジャー5人目の男振騎玄蕃加入の回。

 

調達屋として

初回から登場していた玄蕃なんだけど、

実はずっとブンブンジャーに誘われてたようで。

 

今回首を縦に振る前に変身ギアが手渡されて

あとは決断待ちって状態だったんだけど。

 

ブンブンジャーのピンチに

対応するアイテムを調達してきた玄蕃だったが

4人になったブンブンジャーはそれを必要とせず。

今のブンブンジャーには

アイテムではなく自身が必要と悟った玄蕃は

いよいよブンOrange(こんな発音なのよ)に変身する。

 

何と言うか、案外あっさりした展開で。

ま、今どきは“葛藤”をあまり引っ張らないんだろうね。

そこはスルッと抜けて

“フォーマット”の部分をキッチリやると。

 

こうやって

ちゃんとした形の全員変身全員名乗りは久々に観たような気がする。

キングオージャーでもあったはずなんだけど

その印象はとにかく薄い。

 

さて、これでメンバーは揃った。

次はこの物語の背景説明だろうね。

ざっくりとした世界観は見えてるが

敵も組織も、そしてブンブンのことも

まだ何も分かっちゃいない。

 

そろそろこのお話を動かす

大きな“波”が欲しいかな。

ま、それがどんなものなのかは

ちょっと想像がつかないんだけど…。

イベントバナー