ハロプロ25周年コンサートのBD、もっと売れてると思ったら… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

ハロプロ25周年のコンサートを収めたBD

『Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT

「Theme Of Hello!」「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」』

の売上枚数が↑こちら。

 

発売前には

あちこちの売り場(ネットだけど)で

初回入荷分を売り切ってたみたいに見えたんだけど。

実際、発売直前に予約しようとしたら

次回入荷待ちだったんだよね。

 

だから、結構な数字でまとまったのかと思ったら

オリコンの数字で2,743枚。

つまり、イニシャル全然作ってなかったってことだよね。

需要もそんなもんだったんだろうか。

 

幸い数日遅れで入手したんだけど。

パッケージとか

中のブックレットとか

とにかく“青い”のよ。

会場の照明の都合もあるんだろうけど、

きっと印刷もあんまりよろしくないんだろうね。

(外箱は特に。表面加工すると“沈む”から)

もう少し黄色を上げればよかったのに。

まるで“3色”で印刷しているみたい。

 

中身は2枚目3枚目がメイン。

2枚目の昔の人たちはもちろんよかったんだけど、

3枚目の最近の人たちがなかなかにエモーショナル。

お祭りムードとはちょっと違うザワザワ感とでも言うのかな。

特に『初恋サンライズ』はつい泣けてきちゃって。

 

未見の方はぜひともご購入を。

永久保存版ですよ、絶対…。