『爆上戦隊ブンブンジャー』初回からとばしまくりで詰めまくり… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

待望の新戦隊第1話。

全体の紹介回。

 

前作の“異世界”設定から

一気に現在の日本風味に。

 

しかし、この戦隊は

過去のいろんな映像作品のオマージュ満載。

初回のミッションは花嫁強奪ってまるで『卒業』。

そもそも“届け屋”は『トランスポーター』。

そのお仕事で数々のトラブルに見舞われるわけだしね。

 

そして大宇宙侵略大走力団ハシリヤンの2人+1匹。
デコトラーデ、イターシャ、ヤイヤイ・ヤルカーは

『タイムボカン』の三悪人か。

 

初回と言うことで

何かと説明的にならざるを得ないんだけど、

説明台詞はかなり少な目。

で、ちゃんと行動で視聴者に分からせるのはいい。

 

この戦隊は車メインなんで、

当然カーチェイスが売りになるはずなんだけど、

どうやらそれを実車で行うことはほとんどなさそうだね。

実車の時は安心安全で

交通ルールは順守しますってのを

敵も味方もキッチリ励行するよう。

 

初回ではチーム2人+ロボットに1人が加わり、

残りのメンバー(候補?)も“顔見世”はしっかり。

 

何と言うか、

これこそスーパー戦隊の“本道”って趣き。

割と気楽に観られるって言うのかな。

もちろんこれは作品自体が“軽い”ってわけじゃなく、

複雑さを排して直感的な面白さに振った結果だろう。

 

より小さなお友達向けで

番組本来の主要な視聴者層に受けると思うなぁ。

 

さて、春休み商戦に向けて

どんな面白い展開が待っているのか。

いや~、楽しみ楽しみ。

イベントバナー