つばきファクトリー3rdアルバム オリコンデイリーランキング5位発進! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

本日発売の

つばきファクトリーのサードアルバム『3rd -Moment-』

フラゲ日のオリコンデイリーランキングで5位(枚数不明)。

 

3位の枚数が24,690枚だから、

到底届くはずもなく。

ま、問題は他所さんとの比較ではなく

前作からの増減。

 

ちなみに

ファーストアルバム『first bloom』は週間で16,139枚。

セカンドアルバム『2nd STEP』は15,638枚。

これに近しい数字なのかどうか。

 

ハロー各グループの直近のアルバムセールス(フラゲ日)を見ると

OCHA NORMAファーストアルバム『CHAnnel #1』19,088枚。
Juice=Juice ベストセレクションアルバム『Juicetory』12,872枚。
モーニング娘。'23『モーニング娘。ベストセレクション ~The 25周年~』19,589枚。
アンジュルム『BIG LOVE』13,429枚。
BEYOOOOONDSセカンドアルバム『BEYOOOOO2NDS』18,858枚。

 

一応、リーダー卒業前のアルバムだから

多少なりともご祝儀が含まれた数字にまとまれば

フラゲ日だけで12,000~13,000枚くらいはいってるはずだが。

 

あんなことやらこんなこと、

そしてオリジナルメンバーの大量卒業と

激動期にあるつばきファクトリーが

新メンバーを迎えてどんな風に生まれ変わるのか。

 

この春ツアーはホールわずか3か所ってあたりに、

変革への決意は見て取れるわけで。

(新人を参加させる気満々なんだろうね)

 

今回のアルバムはいわば旧体制の置き土産。

ファンとしてはしっかり看取ってあげなきゃね。

 

残念ながら発売のタイミングで(諸般の事情で)買えないけど、

近々必ず売上に貢献いたしますので…。

イベントバナー