『王様戦隊キングオージャー』映像はすごいんだけどやっぱり腑に落ちないなぁ… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

チキューの命運を賭けた最後の戦いその2。

 

王様たち絶体絶命のピンチに

避難を拒否した民が助勢に現われる。

ダグデドは死者を動員して“お粒”の駆除を始めるが、

ここで死の国ハーカバーカの扉が開かれ、

歴代の王たち(故人)もまたこの戦いに加わっていく。

 

この乱戦はいわば時間稼ぎで

王たちの回復と“永遠の命”の代替品開発のため。

ま、何でもお見通しのダグデドにとっても

たぶん想定内ではあるんだろうが

諦めない姿に苛立つ。

 

で、次回最終回で

いよいよ王様戦隊とダグデドとの最終決戦となるんだろうが…。

 

なんだろうなぁ。

やっぱり釈然としないのは

ダグデドの持つ力を考えると、

細々した戦いに付き合う理由なんて

何一つないはずなんだよな。

それこそ王様一人ずつ飛ばせば

お粒の皆さんはヘナヘナになっちゃうわけだしね。

 

宇宙規模で生物を滅ぼし回ってるダグデドのスケールは

もはや“神”の領域。

物理的な距離や時間を超越した存在なのに

このチキューになぜそこまでご執心なのかね。

 

まあ、最終3回に

これまで培ってきた映像のノウハウを

いやってほど投入して

映画のような戦闘シーンを見せてくれるのはすごい。

逆に言えば

これをやるために営々と積み上げてきたことを

全部見せるためのストーリーとも考えられる。

 

さて、どんな決着をつけてくれますか。

普通に考えればダグデドを倒してめでたしめでたしなんだろうが、

あんまり想像できないんだよな、

ダグデドが滅びる様は…。