『侍戦隊シンケンジャー』放送15周年。最終幕まで拝見したけど、これは傑作だ… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

今日2月15日は

『侍戦隊シンケンジャー』放送開始15周年。

(2009年2月15日第一幕放送)

 

約半年前に

東映特撮YouTube Officialで配信が開始されたんだけど、

この日曜日に最終幕が公開された。

毎回欠かさず観てました。

いや~、実に面白い作品だったね。

 

和風の戦隊で

とにかく設定が秀逸。

戦う動機がハッキリしているし、

敵の目的も分かりやすい。

 

そして最終盤でのレッド交代劇。

本物の当主の成長待ちで影武者を立てていたとはね。

影武者という難しい役どころを

見事に演じた松坂桃李。

実際、最初と最後じゃ演技が全然違ってたし。

 

大きなお友達に好評だっただけじゃなく、

おもちゃの売れ行きって意味でもなかなかで105億円。

今やってるキングオージャーはたぶんこの半分程度。

まあ、少子化の影響もあるんだろうけどね。

 

面白い戦隊はまだまだあるに違いない。

今から残りの作品を全部観るのは難しいだろうが、

機会があれば何とかしたいものだ。

 

いかんね。あれも観たいこれも観たいで

全然時間が足りゃしない…。