つばきファクトリー新沼希空、今春のツアーをもって卒業、引退へ… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

つばきファクトリーの新沼希空ですが
今春に予定されているコンサートツアーをもって
つばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動を終了することになりました。

卒業については昨年の初めくらいから話してきました。
そんな中で初代リーダーの山岸、そして岸本の卒業を受け、
自分の卒業までグループのためにできるだけのことをやり遂げたいという本人の希望もあり、
二代目のリーダー就任後、今春のコンサートツアーをもって卒業、という結論に至りました。
具体的な時期については、決まり次第改めてお知らせいたします。

 

思いのほか早いタイミングでの卒業発表だね。

リーダー1年はやるものと思ったけど。

 

まあ、オリジナルメンバー6人中4人が辞めて

自身も今年25歳となれば

決して時期が遅いってわけでもない。

 

ただ、こうなると残されるもっさんがね。

年齢も一緒だし、

当然卒業の話が出ていておかしくはない。

 

さて、この度の卒業は

グループ解体への“王手”になったりはしないのかね。

年内に新グループが立ち上がって

7グループが並立するわけだが、

現在のハローでそれが成立するのかどうか。

その意味で

“スクラップ&ビルド”は必要かもしれない。

 

ま、こんな考えはどうかと思うけど、

何かしら大きなストーリーで

ハローの“再編”を行うことは

ここんところの停滞から脱する

チャンスかもしれない、なんてね。

 

卒業の具体的なスケジュールは出ていないが

どんなに遅くとも6月上旬だろうね、きっと。

残り時間はもう少ない。

充実した活動で

思い残すことないご卒業を…。

イベントバナー