何やらペットの“機内持ち込み”で世間が騒々しいんだけど… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

先日の羽田の事故で

犠牲となった海保の職員のことより

“荷物”として死んでいったペットが話題になっている。

 

いわくなんで貨物なんだと。

客室に持ち込めないのはおかしいと。

 

まあ、ペットは家族って人の気持ちはよくわかる。

ここ数年で3匹も亡くして

どれほど心的なダメージを負ったことか。

 

でもなぁ。

大事な家族だって本当に思ってるのなら

少なくとも俺なら

貨物室だろうが客室だろうが

猫を飛行機に乗せたいとは思わんのだけど。

 

空港までの移動はもちろん、

離着陸時の衝撃や振動。

仮に客室ならば

大勢の赤の他人の気配。

そんなストレスだらけの環境に

うちの子を置こうなんてとても考えられない。

 

まあ、どうしても自分自身が遠くに行く必要があっても

猫を移動させる気はさらさらない。

然るべきところに預けるし、

可能な限り日帰りで帰って来る。

 

そもそも旅行の趣味はないし、

帰るべき実家もないし。

さらに言えば、

うちの子は毎日の2回の投薬が欠かせないしね。

 

動物愛護って何だろうねぇ。

俺の愛護は彼らに平穏な環境を用意して

それを崩さない事だが。

 

ペットに対する考え方は人それぞれ。

人間と同じ客室にいれば家族ってのも一つの考えだろう。

でも、

“おためごかし”って気がするんだよなぁ。

本当に動物が大事なら

違う方法があると思うんだが…。