『王様戦隊キングオージャー』これで本当に宇蟲王は滅んだのか? | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

ラクレス“表返り”からの一気呵成の大決戦。

宇蟲王撃退とここに至る経緯のご開陳。

 

まあ、ここまで割と親切に積み上げてきたものの答え合わせだから

意外性は全然なかったんだけど。

ただ、カグラギだけはもう少し前から知ってるものと思ったが。

(かなりの“偶然”の産物ってことなのね)

 

なかなかに凝った戦闘シーンと

合間に挟まるギラとラクレスの子供時代。

たったの1話で

この兄弟の確執から和解の流れを表現しきって

大きなクライマックス感を演出するのはご立派。

ただ、ダグデドがこうあっさりご退場でいいのかどうか。

この物語最大の“敵”がこのタイミングで消えるもんかね。

 

とりあえず、ラクレス真の心は分かった。

現時点の最大課題はクリアになったわけだが

謎は山ほど残っている。

チキューと地球のあれこれはほとんど手付かずだからね。

それに五道化“残党”もいる。

どこかのタイミングでブンブンジャーも出さなきゃいけないし、

どんな展開になるのやら。

そして最も肝心なのはギラの過去。

何故王家の血統が不死身の力を持つに至ったのか。

 

まあ、年が明ければ

あんまりおもちゃの販促を意識しないでもいいからね。

延々と“会話劇”が続いても許されるのかもしれない。

さすがに最後の最後は派手に締めてくれるんだろうが。

 

個人的には

これまで広げてきた大風呂敷を

とにかくきれいに畳んで欲しいかな。

前作があまりにあまりだったから

スッキリと観終わりたいもんだ。

 

来年からの“チキュー”編(勝手に命名)に期待だな。

 

あ、全然関係ないけど

今日の晩は“シャケ”を食べました…。

イベントバナー