元モーニング娘。福田明日香がスピード離婚。他人と一緒にいることが難しいって人いるよねぇ… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

元モーニング娘。福田明日香がインスタグラムを更新、

昨年再婚した男性との離婚を報告した。

 

再婚が昨年11月だから、ものの5か月ってことだよね。

初婚も1年ちょっとだから、

そもそも結婚に向いていないんだろうね。

 

この人、

モーニング娘。の在籍日数的にも

歴代で一番短い。

2年に満たないのは福田だけだ。

事が結婚に限らず、

他人と一緒に何かをするってことが

難しいのかもしれないね。

 

何と言うか、

こういう人って少なからずいるとは思うんだよね。

俺は福田よりももっと“症状”が重い。

とにかく人付き合いがまったくできなくて

生涯を通じて友達と呼べる存在は1人もいない。

学校や組織にも全然馴染めずに、

(とは言え、一応大学はちゃんと卒業しているけど)

会社は長くても5年しか続かなかった。

 

ま、それでもどうにかこうにか

この年まで無事に生きている。

細々と趣味を楽しみ、

猫とも暮らせる程度の生活レベルは

かろうじて維持できてる。

 

これはまったくもって大きなお世話だけど、

2度離婚したからって

そう悲観することもない。

少々人とうまくやっていけなくても

それなりに楽しい人生は送れるものだ。

どうも世の中、

他人とくっついていないと安心できない人が多くて

友達が少ないとか独り者なんかに

やたら冷たい気がしないでもないんだけど…。