2回目から7か月で3回目のワクチン接種。さいたま市民としてはさいたまスーパーアリーナでしょ! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

2回目のワクチン接種から7か月。

昨日3回目のワクチン接種に行ってきた。

 

さいたま市に引っ越してきて初めてのことなので、

ここはやっぱり“さいたまスーパーアリーナ”でしょ、って感じで。

 

そしてせっかくSSAに行くんだから、

ついでに確定申告も済ませちゃおうなんて思い立って。

 

 

確定申告は毎年のことなんで、

申告書作り自体は大して手間でもないんだけど、

今年の場合は

30年以上“塩漬け”にしていた投資信託が

(つまり、バブル期に仕込んであったやつが)

やっと元本+鼻くそほどの利益が出て

さらに、上場廃止で強制的に買い取られちゃった株式の損を

通算しての申告しなきゃいけなかったから、

例年より書類が多くて。

 

まあ、株の損金は3年繰り越せるからね。

ちゃんと申告しておけば

今年以降利益が出た時に役に立つ。

 

申告もワクチン接種も

あまり待たされること進んで

昨日は気分良かったんだけどね。

 

残念ながら今日は最悪。

いわゆる“副反応”が結構きつくて。

もう体温計るのも億劫だし、

頭痛、節々の痛みもひどかったし。

 

モデルナは3回目半量だから

少しは楽じゃないかと楽観視してたけど、甘かった。

今もまだ熱っぽい。

明日にはスッキリしてたいもんだが。

 

さて、3回目のワクチン接種が済んだから

改めてハロプロファンクラブに入会しようかな。

って、このタイミングじゃ

ちーちゃんの卒業公演に間に合わないか。

 

ハロー春の大箱興行は

全部観に行きたいんだけどなぁ。