我が家の猫の話。今日初めて知った『黒猫感謝の日』… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

何でも

8月17日は

『黒猫感謝の日』なんだって。

 

世間では

黒猫があまり好かれてないようだ。

不吉だとか

写真写りがよろしくないとか。

 

個人的に言えば

黒猫に対して悪印象は一つもない。

実際、わざわざ

アメリカンショートヘアのブラックを飼ってるくらいだし。

 

普通アメショーと言えば

こういうシルバータビーが

もっともポピュラー。

ソリッドカラーのアメショーなんて

見たことがないんだけどね。

(ちゃんと認められてはいるんですよ)

 

先住のアビシニアンと違って

身体は大きく

手足は太い。

そして顔が平たい。

まあ、ありがちなぽっちゃり猫にしたくはなかったんで

体重管理は厳しくしている。

 

彼がうちに来てもうすぐ5年。

これまでは

先住に遠慮してきたけど、

図らずも上が1匹になったからね。

これからは

もう少しのびのびできるかもしれない。

 

夏はフローリングに直寝がお好み。

堂々とお腹を見せながら寝ている。

 

最低あと10回は

彼に感謝する日を迎えたいものだ。