『モーニング娘。'20コンサートツアー春 ~MOMM~』幻のツアーファイナルはいつどこで… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

この前の日曜日が

『モーニング娘。'20コンサートツアー春 ~MOMM~』

ホールコンの最終日だったわけだけど。

 

当然ツアーファイナルは

今週ないし来週に

行われる予定だったに違いない。

 

アンジュルム船木の卒業公演が12日で、

モーニング娘。のウラジオストクツアーが19日から。

たぶん、この“間”に

組まれていたんだろう。

 

会場はまあ、ぴあアリーナが有力か。

何と言っても新しいし、

アクセスも悪くないし。

それに

小屋のキャパ的に言っても

2Daysを埋めるとすれば

ちょうどいい規模。

 

もちろん、

平日なら横浜アリーナや

SSAって可能性もあるんだろうが。

それでも、

やっぱりぴあアリーナで観てみたかったね。

 

さて、夏ハローや秋ツアーがどうなるのか。

まあ、ハッキリ言って

年内にコンサートやライブを

客を入れて開催するのは無理だと思うな。

 

観客の間隔を充分に開ける。

全員マスク着用でなおかつ声を出してはいけない。

声を出せないんだから、全員着席。

こういう“縛り”の中で

開催を強行するメリットがあるのかないのか。

 

本当に

ハローの今後はどうなっていくのか。

どんなに“不細工”なやり方でも

とにかく生き残って欲しい。

そして、

この騒動の“向こう”で

輝いてくれれば最高なんだけど…。