今年のロッキンにはモーニング娘。'20、アンジュルム、鈴木愛理が出演予定だった… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

https://rockinon.com/news/detail/194252

 

既にお伝えしております通り、8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)に開催を予定していた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、中止とさせていただきました。

本日6月9日(火)は、本来であれば出演アーティスト最終発表を予定していた日でした。
残念ながら開催は叶いませんでしたが、本日、出演を決めてくださっていたアーティストの皆さまのお名前を発表させていただきます。
5月15日(金)に中止発表をした時点で、全ての出演アーティストが決定していたわけではございません。まだ決定していない出演時間枠について、オファー予定であったり、オファー中だったアーティストの方もいますが、5月15日(金)の段階で全てのオファーを終了することになりました。したがって、その時点で出演が決定していたアーティストのみの発表となります。

先を見通せない状況下で、出演を決めてくださったアーティストの皆さまに感謝いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束し、来年こそひたちなかで皆さんとお会いできることを願っています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局

 

今年のロッキンは既に中止が決定してるんだけど、

わざわざ今日、全出演予定者が発表された。

 

ハロー関係では

モーニング娘。'20
アンジュルム
鈴木愛理

この3組の名前が挙がっている。

 

現在の音楽シーン、

それもライブにおいては

ハローの実力、実績が認められているってことだろうね。

 

アイドルに対して

何を求めるかは人それぞれ。

接触が大前提で人気を得るのも一つの方法論だろうが、

こうやってパフォーマンスで人を呼べるってのは

立派な“実力”だと思っていいんだろうね。

 

そう考えると、

この武漢肺炎騒動は何ともやるせない。

人が密集して声を上げるってのが

感染リスクMAXって感じだからね。

 

実際、パチンコ屋ではクラスターは発生せず

ホストクラブで発生するってことを考えると、

アイドルのライブなんて

当分は難しいと誰でも察しがつく。

 

1日も早く

ワクチンが実用化されないと、

エンタメ市場は壊滅的な打撃で

再起不能に陥りかねない。

 

来年の今頃は

“去年は大変だったねぇ”なんて

言えてる状況になってて欲しいんだが…。